2019年04月02日

犬鳥カンガルー

いつものお散歩コースを歩いていたら、ふと歩道に落ちた影に、ゆらゆらくるくると動くモノが。

何かと思って見上げてみたら、なんと街路灯のアームにスニーカーが引っ掛かっておりました。
190402_1.JPG
イタズラ?
このお散歩コース、ガードレールに枕が挟まっていたり、車止めポールにフルフェイスのヘルメットが被さっていたりと、時々ものすごいネタが落ちていてます。
近所に仕込んでいる人が住んでいて、「お、写真撮ったなイヒヒ」なんてウォッチされてるんじゃないかと思ってしまうワタクシ。


遡ること1週間、先月末から凸さんは海外出張でして、現在母子家庭な我が家です。
別れを惜しむ(風の)二人。
190402_2.JPG
Alexさん、今までは夜になると不安がってピーピー泣いて騒いでいたのですが、今回はあまり気にしてない様子。
手がかからないのは助かりますが、喜怒哀楽が薄くなってきた気がしてなんだか複雑です。

日中はマジメに仕事をしているのか、あまり浮かれた写真も送られてこないので、フードコートで撮ったという一枚を載せてみる。
190402_3.JPG
人が食べ終わったお皿でお食事中の鳥(マイナ・バードというそうな)さん。
清掃員さんの「あっち行け」にも負けず、テーブルを渡り歩いてお腹を満たしていだんだとか。
公園のハトとかカラスとか、そんな存在なのかしらNE。

さて、凸さんが長期不在というのはなかなかないことなので、収納の片付けとか衣類の整理とか普段は手を付けない場所の掃除とか、よーしいい機会だアレもコレやっちゃおう、と気合を入れてみたら。
ものの数日で終わってしまいました。
気力が尽きたとかではなくて、本当にやり終えちゃったんですよね。
普段は細切れで拘束時間(=ヒト、イヌの世話)が割って入るので、忙しくはなくてもヒマと感じることはなかったけれど、なんというか、あれ?一日って意外と長かったのね、なんて今更感じてみたりして。

そんなわけでもうハンクラくらいしかすることがないので、カンガルーレースのリードを量産しました。
190402_4.jpg
なかなかカワユイのが揃いましたよっと。
ガツンと引っ張る子の場合、お散歩用には向きませんが、オフ会とかお出かけとか、オサレ用にいかがでしょうか


季節ごとに健康診断を受けているAlexさん、春の部を無事にクリアして、元気なおじいちゃん更新中であります。
190402_5.JPG
今年のGWは10連休だそうですね。
少しくらいお出かけの予定を立てても大丈夫かな?



あ、そうそう、タイトルがなかなか思いつかなくて、考えあぐねた結果、記事中に出てくる動物の種類を並べてしまいました。
他には何の意味もありませんm(_ _)m

banner.gif
posted by decoboco at 20:58| Comment(2) | サルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする