2019年05月16日

GWのお出かけ 神戸足柄編

5月3日 この日は神戸へやってきました。
明石海峡大橋で待ち合わせです。
190516_1.JPG
ちょっと日差しがあったので、Alexさんは白ニット白スヌードで暑さ対策。

海ちゃん、初めまして。
190516_2.JPG
いつもSNSで拝見しているとおり、とってもキレイなレッド女子。

ここが撮影スポットだそうです。
190516_3.JPG
曇り空でしたが、橋の向こうがスーッと消えてて良い感じ。

お犬様たちには車に戻って休憩していただいて、橋の展望台に上ってみることに。
190516_4.JPG
ガラス張りの床でひゃーひゃー言っていたら、

さらなる強者のみなさまが。
作業用通路を歩くツアーなんですって。
190516_5.JPG
ここ、車が通るのだそうで、足元がスカスカ。
私にはムリ。絶対無理。

ママさんにあれこれとガイドしていただいて、お昼にはお別れ。
お会いできてとっても嬉しかったです。
Alexさんのことも可愛がってくださって、本当にありがとうございました。

お昼はぼっかけうどん。
190516_6.JPG
初めて食べました。ウマーい!!

それと明石焼きを持ち帰りで。
190516_7.JPG
これまたうまい。
なるほど、だから玉子焼きっていうのね、と納得。

帰りも順調に?渋滞にハマりつつ、途中のSAでumeちゃんと待ち合わせ。
190516_8.JPG
紗綾ちゃん。

スローン君。
190516_9.JPG
デッカ可愛い男の子。
黒サル急便にてお洋服をお届けしてきました。
わざわざ出てきていただいてスミマセン。
でも会えて良かった♪


翌日の目的地は御殿場近く。
付近は渋滞するだろうから早めに寝て早めに出発しようと思っていたのですが、またしてもSAが満車満車で入れない。
お風呂だけはなんとかせねばと下道に降りてスーパー銭湯を探したら、なんとそこでも駐車場待ちの列が。
みんなやること考えることは同じだよねと潔く最後尾に並び、お湯には浸からずシャワーだけ浴びて、もういいや、行けるとこまで行っちまうべと夜中まで走ったのでした。


5月4日 足柄COCOさん。
お陰様で一番乗りですよっと。
190516_10.JPG

貸し切りにしてもらったので、誰もいないエリアをぴょんぴょん走る。
二往復くらいですけども。

お友達が来るまで食べたり寝たり、ダラダラと過ごして。
190516_11.JPG


左は初めましてのライちゃん、奥はアニーちゃん、右がサラちゃん。
190516_12.JPG
オヤツ食べてるとこかしら。状況的に。(忘れた)
他にサラちゃんのお友達のチビッコファミリーもいらしてたのですが、お話ばかりしていたせいで写真コレしか撮ってませんでした。ゴメンナサイ。

この日の関東の天気は不安定との予報が当たり、3時過ぎから雷が。
あっという間に雷雨に変わり、やむなく撤収しました。

さて、いよいよ帰宅。
帰りもきっと渋滞してるだろな、どうしようかな、夜まで待ってから移動したほうがいいかな、でもまーとりあえず出発するか。
と走り出してみたら。
なんか空いてる。
この連休で初めてじゃね?ってくらい空いてる。
首都高もフツーに抜けちゃって、7時前にお家に到着しましたとさ。
なんだろう、この納得いかない感。
いや、いいんだけど別に。疲れてたし。

荷物片づけてお洗濯して、6日間の遠征を終えたのでした。
遊んでくださったみなさま、どうもありがとうございました。



banner.gif
posted by decoboco at 15:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする