2019年09月12日

まだまだ暑いYO

ぐっもーえびわん!(Good morning everyone!)
まだまだ暑さキビシイ凸凹家地方です。
190912_1.JPG
ちょっと寝坊したら(と言っても5時半起き)このありさま。
太陽が昇っちゃうともうダメですね。


さて先日の台風、ワタクシ、直撃というものを生まれて初めて食らいまして。
夜中から朝方にかけて何かぶつかる音が何度となく聞こえてきて、「あーこれ絶対ヤバイやつだ」とお布団の中で震えておりました。

翌朝、最寄り駅前の様子。
190912_2.JPG
我が家は昔からの住宅街にあるので、周辺の古い住宅、ビルにはかなりの被害が出ていました。

そしてこちらは9月12日現在の停電地域。(東電HPからパクってきた)
190912_10.JPG
幸いなことに我が家は直接の被害も二次被害も、停電断水もなく無事に過ごせていますが、ただただ運が良かっただけだと思わずにいられません。
本当に一分一秒でも早く、みんなが元の生活を取り戻せますように。


ちょっぴり遡って、8月末某日。
出かける気配を察すると、急に不安になるAlexさん。
お鼻ピーピーピーピー。
190912_3.JPG
大丈夫だよ、あっくんも一緒に行くんだよ。

といくらなだめても、残念ながら通じることはなく。
190912_4.JPG
不安が恐怖心に打ち勝ったようで、普段は自分では下りない階段を下りてきた。
ちょっと待ってて。お化粧もうすぐ終わるから。あとトイレ行ったら出発だから。

で、車に乗ること1時間ほど。
190912_5.JPG
エレベーターも慣れたもの。

はい、サロンでつやつやピカピカDAYですよっと。
190912_6.jpg
(写真はいただきものです)
Alexさんは2ヶ月に一度、全身にバリカンかけてもらいます。
短くしておくとエアコンの快適温度をヒトイヌで共有できるので大助かりです。


最後にもう一つ、昨日のお散歩ネタを。

おや、何かが落ちているようだ。
190912_7.JPG
あれは、、、

ネコさん?
190912_8.JPG
あっちも気づいてるようだけど、逃げないぞ。

ちょっと寄ってみる。
190912_9.JPG
具合悪いのかな、ケガでもして動けないのかな、車がきたら大変だとさらに近づいてみたら、さささーーっと走り去っていきました。
もしかしたらちょっと大きめの猫転送装置だったのかもしれませんね。

毎年載せてる気がする、梨大好きAlexさん。
梨は妹ちゃんちからのいただきものです。
他のフルーツは全然食べなくなってしまったけれど、梨だけは今も大好き。

9月ももう半ば、今年の引きこもり生活もそろそろ終わりかしら。
早く涼しくなるといいなぁ。



banner.gif
posted by decoboco at 10:32| Comment(0) | サルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする