2009年04月28日

その後のその後

元気にしているなんて言いながら、すっかり放置してしまいました。

ネタがなかったわけではないのですが、なんだか今頃になってNicolaさんのことに触れられなくなってしまって。

亡くなってすぐに記事をアップした自分のことも、今はすごく不思議に感じます。

 

ここ最近、千葉も少しずつ暑さを感じるようになりました。

お花見は近所のお散歩だけで、あっという間に桜の季節はお終い。

090428_1

そうだったの?それじゃ、また来年もお願いしますね。

 

その後のNicolaさん、こんなにコンパクトになりました。

凸凹2人で粉骨してガラス瓶に詰めて、そのうちの一部はSock Salukiさんの中へ。

090428_2

あら、寂しくないようにと思って凸さんの靴下にしたのに。

でもこれでいつでもどこでも一緒に行けますね。 

 

 

綺麗な状態で残っていた可愛い骨がほんの少しだけあったので、どうしてもその状態でそばにおいて置きたくて、こんなメモリアルケースを作ってみました。

090428_3

 

アクリルのカバーを外すとこんな感じ。

090428_4

ちょっと映りこみがあって分かりにくいですが、ベースにはNicolaさんの名前と命日が刻んであります。

 

それともうひとつ。

090428_5

これは商品化するつもりで大分前に作ったのですが、懸案事項が残ったままだったのでアップせずにいました。

 

カバーにはAlex&Nicolaさんの名前と誕生日が刻んであります。

090428_6

もう少し改良して、DOTSサイトに載せる予定です。

 

 

こちらはその後のAlexさん。

090428_7

もともと置き物サルだったけど、ガウガウする相手がいなくなってからは、さらに動かなくなってしまいました。

 

ぼーっと窓の外を眺めているAlexさん。

090428_8

そうだね、ニコちゃんに会いたいね。なんとか会えないものかしらね。

 

 

 

さて、いよいよ始まるゴールデンウィーク、我が家は毎年恒例の北海道への帰省を先送りして、今年は関西にお住まいのお友達に会いに行きます。

どうぞみなさまも、楽しい連休をお過ごしくださいね。

 

 

 

↑クリック していただくと、AlexとNicolaがますます爆走できちゃうかも♪

 

 

posted by decoboco at 23:45| Comment(28) | TrackBack(0) | 凸凹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おんなじですよー。私もよしくんのとき同じようでした。
よしくんはそんな素敵なものに入れてもらってないけど、残った歯と爪は鶴の陶器に入れてあります。

とってもとっても落ち込んだベンさん、よしくんをお骨にしに皆で駐車場に出て戻った5分で・・・祭壇に置いておいた「ササミ」がぺろりとなくなっていました・・・。確か食欲なかったくせに・・・。(-_-;)
「よしくんが食べたんだ」と言い切ってましたが、絶対べんべんです。まったくもー。
関西遠征楽しんできてくださいね♪
Posted by nori at 2009年04月29日 00:29
更新がなかったんで(人のこと言えない・・)、
ちょっと心配してましたよ。
関西方面へのお出かけ、気をつけていってらっしゃいまし。
もしかしてサル友?
Posted by manbow at 2009年04月29日 00:36
綺麗なケースですね。
ニコちゃんにぴったりです・・

あっくんも寂しいですよね。
もともと置物サルだったのですね!
そう・・ニコちゃんあっくんは物静かなサルさんって
イメージがありますよ。

関西遠征 気をつけておいでくださいね♪
とっても楽しみにしています!
Posted by nao at 2009年04月29日 01:44
アレックス君、静かにニコちゃんとお話をしてますよ!

素敵なケースですね♪
手作りの靴下人形さんと一緒に、関西遠征、どーぞご無事でおいでくださいませ!!
私達は、のーんびりまったり過ごしていますから、くれぐれも時間を気になさいませんように!!(カレーは、4人前ほど、ちゃーんと残しておきますからね・笑)
Posted by わんだ at 2009年04月29日 09:44
ワタシは、先代シェルティが墓に入るまでの間、
会えなかったし、乳歯も1本も残していなかったので、
家中の毛を集め16年たった今も大事にとってあります。
リングやペンダントトップに入れてくれるお店があるので
そのうち作ってもらおうと思っています。

ニコちゃんは、凸凹さんと一緒にどこでも行けますね。
犬禁止の所にも行けちゃいますね。
ニコちゃんは凸凹さんたちをさしおいて、ちゃんと
北海道に来てましたよ。
その証拠に桜が咲きました。

アッくん、マーちゃんも二人と同じ病気になったみたい。
他にも頑張っているサルがいるから、元気出してね!
Posted by hiropuri at 2009年04月29日 09:52
そっか〜♪
今年の桜はニコちゃんが綺麗に咲かせてくれてたのねぇ
関西遠征には、もちろん靴下ニコちゃんも行かれるのですよね♪
楽しんで来て下さい(^▽^)
私も近いうちに是非お会いしたいです♪
Posted by kinu at 2009年04月29日 21:12
>亡くなってすぐに記事をアップした自分のことも、今はすごく不思議に感じます。

私も先代犬が亡くなった時、同じでしたよ〜!
かな〜りな自分でも理解不可能なアレコレ…
激しい躁鬱状態でしたから…

それにしてもとっても素敵なメモリアルの数々…[E:shine]
凸凹さんのニコちゃんを思う気持ちや、たくさんの思い出までいっぱい入っていそう[E:happy01]

ゴールデンウィークに、凸凹さん、あっくんとにこちゃんに会えるのを楽しみにしておりま〜す[E:wink]
Posted by エルアンママ at 2009年04月29日 21:31
あっ、にこちゃんの頭の上に桜の花びらが〜。
そーかー、今年の桜はにこちゃんが咲かせてくれたんだね(^^)ありがとう♪
にこちゃんの分身ちゃん達、どれもとても愛おしいですね。メモリアルケースの中は100%にこちゃんでいっぱい、本当に素敵なケースです!

あっくんも寂しいよね。。
あっくんがにこちゃんに会いたい時は、にこちゃんもきっときっとあっくんに会いたいと思っているんだと思うよ(^^)
関西遠征、気をつけて行って来て下さい。
Posted by yumiko at 2009年04月29日 22:17
ルアンの散歩道は桜のトンネルみたいでキレイ[E:cherryblossom]
来年もキレイに咲かせてね、ニコちゃん[E:happy01]

ニコちゃん凸さんの靴下に変身したんだ[E:sign03]
これでいつでもどこでも一緒だね[E:note]
あっくんが寂しそうにしてる時は
きっと後ろにニコちゃんがいてそっと見守ってるんだよ[E:wink]

ステキなメモリアルケースですね[E:shine]
ビー玉みたいに綺麗なお目目のニコちゃん[E:heart]にピッタリ[E:shine]

関西遠征どうぞお気をつけて。
Posted by risako at 2009年04月30日 16:07
素敵なメモリアルケースですね〜
いつでも一緒に、いろんな場所に連れて行ってあげられるといいですね?
あっ君の淋しそうな姿がなんとも・・・
逢わせてあげたいねぇ
関西であっ君のガウ友がみつかるといいですね〜♪
気を付けて行って来て下さい、スピードの出し過ぎ注意よ〜!!
Posted by アニー at 2009年04月30日 20:17
この先、桜の頃になると、花咲かニコさん〜[E:cherryblossom]って思うんだな、きっと。
ニコさん、かわゆいサイズになったから、どこへもいけるんですね!いつでも一緒だすね。
きっとさみしくないよ、凸さんの靴下入りってトコがミソですねぇw
Posted by 名物へっぽこ at 2009年04月30日 20:35
〜noriさん〜
綺麗な形のものは、やはりそのまま残しておきたいですよね。
目に見える状態にしておくのって、
もしも他の人が見たらドン引きしちゃうのかもしれないけど・・・。
ベンさんもやっちゃいましたか。
シラをきるあたりは、さすがドーベルですね(笑)
Posted by 凸凹 at 2009年05月01日 08:48
〜manbowさん〜
ご心配おかけしてすみませんでした。
あちこち外出したりお友達と遊んだりはしていましたが、
ニコラが出てこない記事になるのが悲しくて、
何も書く気になれませんでした。
関西ではたくさんのサル友さんにお会いする予定です。
アレニコ連れて、楽しんでこようと思います。
Posted by 凸凹 at 2009年05月01日 08:52
〜naoさん〜
ありがとうございます。
アレニコは2人とも置き物サルで、「よくそんなに寝られるものだ」と
思うくらいずーっとソファでダラダラ過ごしてました。
テンションもちょっと低めのような気がします。
2人でガウガウ遊ぶ時はかなりうるさかったですけど(笑)
予定を少し早めて、今日の午後には出発します。
渋滞、どうなっちゃうのかなぁ・・・。
Posted by 凸凹 at 2009年05月01日 08:58
〜わんださん〜
アレックスはぼーっとしてるように見せかけて、
実はニコラと交信中だったのかしら(笑)
靴下ニコちゃん、バッグのポケットに納まってあちこち出没しています。
遠征でもよろしくお願いしますね。
絶品カレー、すごい楽しみです〜。
Posted by 凸凹 at 2009年05月01日 09:00
〜hiropuriさん〜
生前の姿に触れられる物って、毛くらいしかないですものね。
私も耳とシッポの毛を少しもらって残しました。
それだけは、手に取るとどうしようもなく泣けてきます。
そうそう、ニコラはアレックスがお留守番の時でも
いつでもどこでも一緒に行けちゃうんです。
でも北海道まで飛んでたなんて、それは聞いてなかったわ(笑)
マーク君のこと、とても心配です。
また何かお役に立てそうなことがあったら、いつでもご連絡くださいね。
Posted by 凸凹 at 2009年05月01日 09:09
〜kinuさん〜
ニコちゃんの桜、すっかりその気になってるのは、
本人と私達だけかしら(笑)
関西遠征は靴下ニコちゃんも一緒です。家族揃って楽しんできます。
kinuさん、ファインちゃんとはお会いしたいと思いながら
なかなか実現せずに大分経ってしまったような・・・。
暖かくなって、また我が家もあちこち遠出の機会が増えると思います。
近いうちに是非お会いしましょうね!
Posted by 凸凹 at 2009年05月01日 09:15
〜エルアンママさん〜
本当に、直後の自分って一体何をしてたんでしょう。
多分何もしてなかったはずなんですけど、
まさか自分がこんな風になるなんて思ってもみませんでした。
渋滞覚悟で今日の午後出発します。
思いっきりお世話になりにいきますので、どうぞよろしくお願いします。
(↑なんか違う?)
Posted by 凸凹 at 2009年05月01日 09:21
〜yumikoさん〜
お散歩途中で拾った花びらを乗せてみました。
プリザーブドのバラさん達、今も変わらず綺麗でいい香りがします。
グッズのデザインは普段はなかなか浮かばないのですが、
今回はすごい勢いで作っちゃいました。
今までのモデルはニコラばかりだったけど、
これからはアレックスにも頑張ってもらわなくっちゃ。
アレックスはすっかりさみしんぼ&あまえんぼです。
大分性格変わってきた気がします・・・(汗)
Posted by 凸凹 at 2009年05月01日 09:27
〜risakoさん〜
お散歩道に桜のトンネルがあるんですね〜。
それは羨ましいなぁ。
ニコちゃん、そんな大役大丈夫かしら。
靴下ニコちゃん、凸さんも最初は「えぇぇー?」なんて言ってましたが、
今はいつも放さず抱っこです。もちろんチューもされてます(笑)
まん丸おメメだったニコラ、そう言われれば確かに連想しちゃうかも。
(気づいてなかった・・・汗)
Posted by 凸凹 at 2009年05月01日 09:34
〜アニーさん〜
ありがとうございます。
コンパクトになって、アレックスよりも外出の機会が増えたニコラです。
所在なさげにぼーっとしているアレックスの姿を見ると、
本当に切なくなってきます。
ニコラに会わせてあげたいなぁ。会いたいなぁ。
スピードの出しすぎ(笑)
でも今年のゴールデンウィークはスピード出せるとこあまりなさそうデス・・・。
Posted by 凸凹 at 2009年05月01日 09:39
〜へっぽこ先生〜
花咲かニコか〜。それはいいですね(笑)
いつもバッグに忍ばせて連れてってます。
遠征先でもちょろちょろ顔を出すと思いますのでよろしくお願いします。
凸さんの靴下でよかったら、どうぞ撫でてやってくださいませ(爆)
Posted by 凸凹 at 2009年05月01日 09:41
お留守にこんにちは。
関西を楽しまれている真っ最中ですね。

更新されていたのでホッとして、、、良かったです。
そして、どちらのケースもとても素敵です。

初代ワンの時はまだネットも整っていなかったので、彼女らしい何かの形に残したくて(シェルティ♀ね)
都内のデパートやペットショップ、小物雑貨の店とあっちこっちを探しまくった経験がありますので。。。
双ケースともに販売されると良いですね。
Posted by goma at 2009年05月03日 14:16
わぁ!!関西方面へご家族揃ってお出かけなんですね(^O^)靴下ニコちゃんもお友達と会えたかな?道中、お気をつけて〜

memorialケース、とっても素敵ですね!凸凹さんご夫妻のお気持ちが詰まっているニコちゃんのセカンドハウス。大好きなお家の中にマイルームなんて幸せなニコちゃん(^^)

あっくんのお外を見上げるお写真みたら涙が出てきて(ToT)
あっくん、どうですか?
Posted by めぐ姉 at 2009年05月07日 06:59
〜gomaさん〜
関西遠征を満喫して、昨日無事に帰宅しました。
ケースは私も最初はネットでいろいろと探したのですが、
なかなか気に入った物が見つからなくて・・・。
結局こんな形に落ち着きました。
近いうちに商品化できればと思っています。
あ、お骨を入れてるガラス瓶の正体も、
gomaさんならすぐにピンときちゃうかな(笑)
Posted by 凸凹 at 2009年05月07日 14:12
〜めぐ姉さん〜
凸凹アレニコ揃って遠征してきました。
靴下ニコラは行く先々でみなさんに抱っこしてもらったり撫でてもらったり。
リアルニコラはいつも逃げてばかりだったけど、
靴下ニコラはちゃんとお利口さんにしてました(笑)
アレックスは元気にしています。
でもニコラが亡くなって一人で過ごすようになってからは、
生活パターンだけでなく性格も大分変わったように思います。
家ではニコラのほうが強かったので、あまり自己主張することはありませんでしたが、
最近はすっかりワガママで甘ったれになってしまいました。
どうやら王子様に目覚めたようです(困)
Posted by 凸凹 at 2009年05月07日 14:23
こんばんは 昨日は単独展にてお声掛けて頂き、ありがとうございました(^^
ルークはあっ君に恋しちゃったみたいで、帰ってから私の後を狙って追い掛け回してくれました(爆)
なにせルークも未去勢なんです・・・・

ニコちゃんのお家 素敵ですね♪どちらも素敵です♪
とっても気に入っちゃいました!!他犬種のは製作予定はありますか?
このお家ならいつまでも一緒に同じお部屋に居られますものね

ニコちゃんコイコイ・・・のあっ君は涙が出ちゃいますね・・・
我が家のコンビも どちらか居ないとダメですね
肺捻転の時、ルークがもう歩けなくて散歩のコースを短く帰らせるとモコナが帰って来るまで分かれた道で待っていました。
モコナの顔を見るとトボトボ帰って行くんです・・・リードなんてつけている必要が無いくらい弱弱しく
モコナが居たから散歩に出ていたのかも知れません


あっ君凸凹さんが元気でお出かけ出来て喜んでいるようでしたね^^

身体で楽しい〜って皆さんの中を歩いていましたよね!!
又お会いできることを楽しみにしています(^^
きっと ルークも又あっ君に会いたいと思います(笑)
モチロン モコナもです!!
Posted by セシル at 2009年05月08日 00:24
〜セシルさん〜
こちらこそお会いできて嬉しかったです。
ルーク君もアレックスのニオイに気づいちゃったみたいですね。
本当に不思議なくらい男の子にモテるんです。
メモリアルケースはどの犬種でもお作りしますよ。
製品化まではもう少しかかりそうなのですが、後ほど改めてメールしますね。
そういえばアレックスが術後にようやくお散歩に出られるようになった時、
いつもは先に行きたがるニコラがトボトボ歩きのアレックスに合わせてくれていました。
いつも仲良しの2人はには、何か通じる物があるんですね。
機会がありましたら今度はドッグランなどで一緒に遊ばせたいですね〜。
Posted by 凸凹 at 2009年05月11日 11:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック