2009年05月08日

GW関西遠征 西のサルさんこんにちは

毎年ゴールデンウィークには北海道の実家へ帰省している我が家、今年は関西にお住まいのお友達に会いに行って来ました。

出発は5月1日の午後。高速道路の渋滞が心配でしたが、この日はスイスイと快適に流れていました。

途中の足柄SAのドッグランでプールを発見したAlexさん、見事に飛び込んでそのまま走り回るものだから、すっかりアンヨがドロドロに。

090508_1

帰り際にプールで足を洗って、そのまま抱っこで出口まで移動。

なんだかキャットショーみたいだわねぇ。

 

その先の浜名湖SAでは、「恋人の聖地」なるポイントを発見。

090508_2

Alexさんをつないでみたけれど、幸せの鐘は鳴らしてくれませんでした。

やっぱ相手がいないとダメなのかしら。

 

名古屋、大阪でちょっと渋滞にハマりつつ、夜中12時頃には翌日お会いするお友達との待ち合わせ場所近くのPAに到着。そのまま朝まで車で一眠り。

 

そして翌日の5月2日。

ついにやって来ました「片山農園OKドッグラン」さん。ここは貸し切り制のドッグランなのだそうで、朝から夕方までびっちりと貸し切りにしていただきました。

090508_3

もちろんNicolaさんも一緒です。

 

この日集まってくださったのは、サルーキ9頭、フレブル1頭、黒ラブ1頭、ボルゾイ1頭。そして我が家のAlex&Nicolaさんを合わせて総勢14頭。いやっほー♪

ナイル君。

090508_4

久しぶりですね。お元気そうでなによりです。

 

シュー親分。

090508_5

いつもながら一番いい場所キープしてますね。

 

レアちゃん。

090508_6

意外と強気な女子だと判明。知らなかった〜(笑)

 

ジェセル君。

090508_7

いっぱいナデナデさせてくれてありがとう。上のほうで何かが起こってますが、気になさいませんように。

 

シヴァ君。

090508_8

もさもさ君のこと、よろしくお願いしますね。

   

アイス君。

090508_9

アジアインターでは素敵なお姿を拝見しましたよ。

 

ここからは初めましてなみなさま。

バニラちゃん。

090508_10

かぁいーですねぇ。

 

シフォンちゃん。

090508_11

あは、お口に砂がついちゃってます。

 

プリンちゃん。

090508_12

アジリティ、お見事でした。さっすがー。

 

ファング君。

090508_13

ブログの写真しか拝見してませんでしたが(あ、アジアでチラ見したけど)、やはり貫禄ありますねー。隣のAlexさんがちんちくりんです。

 

ジュレちゃん。

090508_14

ツヤツヤで綺麗な女の子。凸さん一目惚れしてました。

 

ロデム君。

090508_15

とっても優しいボルゾイさん。ボルゾイ好きのAlexさんはいつもの調子で接近してましたが、男の子と分かってちょっとビビってました。

 

 

ワンコ達を放牧しながら、みなさんが持ち寄ってくださったランチをいただきました。

タイカレー、ピクルス、サラダ、から揚げ、サンドイッチ、フルーツなどなど。

090508_16

移動中はジャンクフードばかり食べていたこともあって、めっちゃ感激。

 

放牧中のワンコ達。

090508_17

Alexさんもみんなに交じって楽しそうに走ってました。

 

こちらは休憩中の凸さん。クッションやらタオルやら、いっぱい広げてもらっちゃいました。

090508_18

ロデム君に添い寝してもらおうとするも逃げられるの図。

 

いっぱい遊んだ後は、お約束の集合写真。

090508_19

すごーい、みんなこっち向いてるー!と思ったら、ロデム君の顔が隠れちゃってました。うーん、残念。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎて、わんださん、naoさん、macoさん、パルフェさんとはここでお別れ。

みなさま、遠方から集まってくださって、そして何から何まで準備してくださって本当にありがとうございました。すっかりご好意に甘えてしまってすみません。もし関東方面へ来る機会がありましたら、是非是非お知らせくださいませね。

 

 

ドッグランの後はチャーコさんと一緒にロデママさん宅へ移動して、そのまま夜の部へ突入。

090508_20

北海道から海の幸を貢がせていただきました。ロデママさんが用意してくれたコリアンなオードブルもあって、夜の部もとっても豪華。久しぶりにヤバイくらい食べちゃいました。

 

ちょっと遅れていっちゃんさんとカルア君が登場。

090508_21

がっちり系のオトコマエ。顔の感じもシッポフリフリなのもアイス君に似てました。って、兄弟なんだから当たり前か。

いっちゃんさん、お仕事が忙しいのに時間を作ってくださってありがとうございました。Nicolaへのお心遣いも本当に嬉しいです。今度は是非Alexと一緒に遊んでやってくださいね。

 

そして12時近くなって、サルにまみれて食べて飲んでの1日はとうとうお開きに。

この日泊めていただくことになっていたチャーコさんのお家に移動して、「お風呂に入ってゆっくり寝てください」「いやいやどうもすみません」なんて言いながらお部屋で荷物を広げてふと気づくと。

 

あ。

携帯がない。

どこを探してもない。

荷物の中にも車の中にもない。

 

翌日から別なお友達にも会うことになっていたし、これはエライこっちゃとチャーコさんを巻き込んで、つい先ほどお別れしたばかりのロデママさんに連絡して探してもらったら、なんとありがたいことにロデママさんの車の中から発見されました。

よーく思い出してみたら、ドッグランからロデママさんのお家に向かう時、我が家は二人とも飲むということで、チャーコさんちに車を置いてみんなでロデママさんの車で移動したのですが、どうもその時に落としたらしい。

そしてわざわざロデママさんのご主人が携帯を届けてくれたのは深夜1時を過ぎてから。

あーもーなんという失態かしら。遠征では何かしらやらかさないと帰って来られないのかも。

チャーコさん、ロデママさん、お邪魔した上に余計な騒ぎに巻き込んでしまって本当にごめんなさい。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

これに懲りず、どうかこれからもお付き合いくださいませませ。

 

つづく。

 

 

 

↑クリック していただくと、AlexとNicolaがますます爆走できちゃうかも♪

 

 

posted by decoboco at 14:54| Comment(24) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやぁ〜楽しそうだわ[E:happy01]

早く続きが見たい[E:sign03]

[E:dog]まみれって幸せだよね〜[E:lovely][E:up]
Posted by グレママ at 2009年05月08日 21:34
おかえりなさ〜い!携帯あって良かったですね☆
もし無くしても、プチニコちゃんじゃなくて良かった、と思います。

キャットなアッくん、かわい〜。体重の問題で、うちでは真似のできない抱っこスタイルです。
ニコちゃん、怖がらず凹さんと一緒にみんなの輪に入れたように見えますよん。

食料持ち込みOKのランっていいな〜。
こっちには僻地に1カ所はあるらしいですが…。

たくさんのお友達に囲まれ、シアワセな時間ですね。
アイスくん、なかなかのイケメンですね〜[E:lovely]
Posted by hiropuri at 2009年05月09日 06:10
関西遠征おつかれさまでした♪
キャットショーなアレくんが可愛いことぉ[E:heart]
お顔解禁の凸さんが半袖な所を見ると、暑かったのかしら?
それとも、ただたんに抱っこしてもらいたかったからとか〜[E:catface]

サルーキがいっぱいの集合写真も圧巻ですねー
もちろんニコちゃんもいるお[E:note]
そしてそして携帯、見つかって良かったですねw
Posted by kinu at 2009年05月09日 11:14
お疲れ様でしたー[E:happy01]
携帯見つかってホントよかったです[E:scissors]
関西で路頭に迷うとこでしたね(笑)
私の車に乗ってもらった時、後部座席を立てれば
良かったものの、『あっくんとそこへゴローンとどうぞ〜』
って雑な対応で(汗っ)しかもロデムの毛で毛まみれ!?
ゴローンとしたときにたぶんおっこちたんでしょうね[E:wobbly]
スミマセンーーー[E:sad] 私のばかばかっ

旅にハプニングはつきものってことで[E:bleah]
楽しい時間をありがとうございました[E:heart01]
海の幸も[E:note]ごちそうさまでしたっ!
凸さん手は大丈夫〜!?タラバ蟹にやられてないですかっ!?

こちらこそぜひまたご一緒してください[E:up]
Posted by ロデママ at 2009年05月09日 11:21
遠征お疲れ様でした!
携帯電話事件(笑)忘れられない旅になっちゃいましたね[E:wink]

貢物のカニやホタテ、おいしかったです。ごちそうさまでした。
凸さんがおっしゃるとおり、関西人はカニなんですよっ[E:sign03]

高速1000円なうちに、またいらしてくださいネ♪
うっかり私たちも関東遠征するかも〜ですよ[E:good]
Posted by チャーコ at 2009年05月09日 16:34
関西の旅お疲れ様でした〜[E:notes]
満喫されましたか?
GWの渋滞は恐ろしいので
伊勢に無事到着して楽しまれたかな・・・などと
ちょっと心配していた私です[E:coldsweats01]


今回のニコちゃん&アッ君、そして凹凸さん、
関西へようこそ〜[E:shine]というわけで、
歓迎会が、旅の思い出の1つになってくれると嬉しかったりです[E:smile]
またチャンスがあれば、是非関西へお越しくださいね〜[E:paper]
いつでもお待ちしておりますよ〜〜[E:wink]
楽しい時間をありがとうございました[E:heart01]
Posted by パルフェ at 2009年05月09日 20:22
この日…関西参戦がかなわなかった因果応報なチネッテ…エルアンママです[E:coldsweats01]

サルが、サルが、11頭の総勢14頭!!
素晴らし過ぎです[E:lovely]
まみれてみたかった〜[E:crying]

それにしても、さ〜すがカリスマブロガーですわ〜[E:smile]
携帯は忘れても、ネタ作りは忘れない…[E:bleah]
Posted by エルアンママ at 2009年05月09日 21:17
お帰りなさ〜い♪
あっ君の楽しそうな姿にホッとして、嬉しくなっちゃった!!
関西のサルさん達はガッチリ系が多いのかしら?
今日は秋が瀬に行って来ました、皆さん覚えていてくださって、珍しいガッチリ系だからかしら〜??(笑)
Posted by アニー at 2009年05月09日 21:33
遠征お疲れ様でした、いつもと違うワンズでも、サルが集まれば
やはり爆走でしたか?
楽しそうな雰囲気が伝わってきますね[E:happy01]
Posted by manbow at 2009年05月10日 00:02
関西遠征、おかえりなさーい♪
宴会あり、事件あり、爆走ありでとっても楽しい毎日だったんですね。
しかしすごい豪華メンバーじゃないですかー!!
私も紛れ込みたかったです。。
にこちゃんもたくさんの友達に囲まれて楽しかったかな?
いつも行きたいと思っている関西遠征。やっぱり行くっきゃないかなー。
Posted by yumiko at 2009年05月10日 18:08
先日はお疲れ様でした&有難うございました!!
ランには参加できず残念でしたが、夜、短い時間でしたがお会いでき、本当に嬉しかったです!
今度はゆっくりランで遊んで下さい。そして、その後はもちろん・・・[E:bottle][E:shine]
Posted by いっちゃん at 2009年05月11日 00:43
〜グレママさん〜
楽しかったですよぉ。とっても幸せな1日でした。
なかなか先に進まなくてごめんなさーい(汗)
Posted by 凸凹 at 2009年05月11日 11:43
〜hiropuriさん〜
携帯がないことに気づいた時は本当に焦りました。
見つかって(いや、見つけてもらって)本当に良かったです。
アレックスは旅行中に「ご飯食べたくない」スイッチが入ってまた痩せてしまいました。
もうアラミス君にも抜かれたんだろうなぁ。
知ってる中では♂サル最小のような気がします。
エリアを貸しきれるランは食料持込できるところがチラホラあります。
北海道でも増えるといいですね。
そうしたらまた帰省の楽しみが増えそうだし♪
アイス君はショーでもブイブイ言わせてるイケメン男子ですよん。
Posted by 凸凹 at 2009年05月11日 11:54
〜kinuさん〜
無事に戻ってきました〜。
アレックス、ホントに小さいでしょ。
凸さんが抱っこしてるもんだから余計にバランスがおかしいんですよね(笑)
5月3日までは天気が良くて結構な暑さでした。
でも4日からは雨が降っちゃってちょっと寒かったです。
ニコラはずっとバッグの中に隠れてましたが、
写真の時はこっそりアピールしてました。
みんなと一緒に写れて良かった(嬉)
Posted by 凸凹 at 2009年05月11日 12:00
〜ロデママさん〜
その節はありがとうございましたー(謝謝謝)
一緒にゴローンはワンコと密着できて幸せ空間だったんですよ。
私のほうこそバッグのファスナー閉めとけって感じですよね。
ご主人さまにもご迷惑おかけして本当にすみませんでした。
タラバ蟹と格闘した凸さん、手は大丈夫みたいでした。
みなさんにはお世話になりっぱなしでしたから、
少しでもお役に立てて良かったです。
またお会いできるのを楽しみにしてます♪
Posted by 凸凹 at 2009年05月11日 12:12
〜チャーコさん〜
本当に本当にお世話になりました。
いろいろ情報いただいたお陰でとっても楽しい遠征になりました。
携帯電話事件だけは余計だったけど・・・orz
貢物喜んでいただけて良かったです。
でも豪華ランチの後だったから、ちょっとヘビーだったかな(汗)
関東遠征、是非是非いらしてくださいな。
お待ちしてますよー!
Posted by 凸凹 at 2009年05月11日 12:20
〜パルフェさん〜
たくさんのサルさんにお会いできてとっても幸せな1日でした。
いろいろと準備してくださって本当にありがとうございました。
神戸、伊勢と特にひどい渋滞には遭いませんでしたが、
やはり観光地付近はすごく混雑していて、目的地に行くだけでめいっぱいでした。
今度はもう少し余裕がある時に行きたいです。
すっかりお世話になりっぱなしの遠征でしたが、
これに懲りずまたご一緒いただけたら嬉しいです。
ありがとうございました♪
Posted by 凸凹 at 2009年05月11日 12:30
〜エルアンママさん〜
この日はチネッテさんの出勤日だったんですね。
うーん、それは残念です。
たくさんのサルさんが集まってくださって、本当に楽しい1日でしたよ。
携帯事件は本気でやっちゃったかと思いました。
無事に見つけてもらって助かりましたけど・・・。
こんな余計なオチはいらないですよねぇ、もう。
Posted by 凸凹 at 2009年05月11日 12:33
〜アニーさん〜
ただいまでーす♪
アレックスもみんなと楽しく爆走してきました。
貸し切りできるドッグランにしていただいたお陰で、
人間もワンコも1日満喫できました。
秋が瀬はサルーキたくさん集まると聞いてました。
さぞかし楽しかったんでしょうね〜。
貫禄あるのにちょっとビビリなアレックス兄貴、確かに忘れないかも(笑)
Posted by 凸凹 at 2009年05月11日 12:44
〜manbowさん〜
とっても楽しい遠征でした。
さすがに全頭爆走とはいきませんでしたが、
遊び好きなコがいてくれたお陰で誰かが走り出すと
それに続いてワラワラと走ってました。
お友達同士でエリアを貸しきれるのって、やっぱいいですねー。
Posted by 凸凹 at 2009年05月11日 12:49
〜yumikoさん〜
無事に帰還いたしましたっ。
もりだくさんな遠征で毎日めっちゃ楽しかったです。
携帯事件だけはね、本当に申し訳なかったでございますです。はい(落)
ニコラも行く先々でご挨拶させてもらいましたよ。
関西遠征、yumikoさんも行っちゃいます?
是非行きましょー行きましょー♪
Posted by 凸凹 at 2009年05月11日 12:55
〜いっちゃんさん〜
こちらこそお忙しいところありがとうございました。
ドッグランでご一緒できなかったのは残念でしたが、
お仕事ですから仕方がないですよね。
またの機会には是非、爆走&お酒の席でよろしくお願いします♪
Posted by 凸凹 at 2009年05月11日 12:57
楽しかったですよねー
decoさんの”おくつろぎコーナー”もっと早めにセッティングしなかった事が悔やまれます・・・

↑アレックス坊ちゃんにのっかてるのは、ナ・ナイルではないですかーーー!!!
何度も何度もすみませんでした。。恥

次回遠征withゆみこさん、お待ちしていますよー
Posted by わんだ at 2009年05月11日 22:23
〜わんださん〜
いえいえ、コット持って行ってたくせに、面倒がって出さなかった張本人ですから。
お気遣いいただいて本当にすみませんでした。
ナイル君が写真の上のほうでこっそりと乗ってるのを発見して
思わずアップ用に使っちゃいました〜。
yumikoさん、一緒に遠征しましょうねーん♪
Posted by 凸凹 at 2009年05月14日 13:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック