2009年12月05日

ブロガーの会@イタリアンバール

12月2日 水曜日

日本橋のイタリアンバール「BOSSO」さんのグランドオープンにお邪魔してきました。

091205_1

ここは「B.F.D.」の近くにあるイタリアンレストラン「Bocca Buona」さんの3店舗目だそうで、千葉の食材にこだわったお料理と美味しいワインがいただけるお店。(「Bocca Buona」さんのほうはテラス席ワンコOKです。)

 

誘ってくださったのは、いつもワンコおやつやケーキでお世話になってるユキティさん

091205_2

壁の棚にはぎっしりとワインボトル。

 

この日集まったのは我が家を入れて総勢9人。ユキティさんご夫妻以外は初めましてな方々だったのだけれど、このメンバーの共通点は「のんべーブロガーであること」。もー行く前から嬉ション出ちゃいそうなわっくわくの予感。

091205_3

鏡のお絵描きがカワイイです。

 

しかも1日のアクセス数が4ケタ、5ケタという超人気ブロガーの方(もちろん1人はユキティさん)ばかりのブロガーの会。PVじゃなくてアクセス数が4ケタ超えちゃうんですからマジですごいったらすごいのです。

091205_4

ピザはこぢんまりしたサイズなので何枚でもいけちゃいます。

 

ちなみにPV(ページビュー)ってのはブログ内で違うページに飛ぶごとに1カウント、アクセス数ってのは1日に何回、何ページ見ても1カウントってことですね、平たく言っちゃうと。

でもってもひとつ言っちゃうと、我が家のブログのアクセス数なんか1日せいぜい200くらいなもんでございますね。そんな私達がこんなとこにお邪魔しちゃって本当に良かったんでしょうかね。

091205_5

海の幸も山の幸もどれもこれもとっても美味しい。

 

そんなわけでブロガーなみなさまは本当にお話が上手。初めましてとは思えない盛り上がりっぷりで食うわ飲むわ。

091205_6

一体どんだけボトルが空いたんでしょーか。

 

途中からバールの社長さんのお友達の2人もいらっしゃいまして。

091205_7

そりゃもー大騒ぎ。

ちなみに下でモザイクかかってるのはワタクシでございます。

 

「あっくんとチーちゃんが待ってるから早めに帰ろう」なんて言ってたかしらどーだったかしら、と記憶が定かでなくなりつつ、気がつけばあっという間にクローズの時間。

091205_8

最終的にはみなさんイイ感じな顔になっちゃってたので一応モザイクかけときました。

いやー、ほんとーに楽しかったなー。

 

 

危うく最終の快速に乗り遅れそうになりながら帰宅してみたら、予定外に遅くなってしまったせいなのか、お留守番の犠牲者が1名。

091205_9

ケガどころじゃーありません。見た目軽傷だけどペン先が潰れてるのでボールペンとしては再起不能。もちろん犯人はAlexさんです。

 

ちなみにボールペンが置いてあったのはパソコンデスクの上。でもってそのすぐそばにはNicolaさん用のおやつがあったというのに、そっちは全く手つかずのままでした。

もさもさスケールだとこのくらいの至近距離。明らかに嫌がらせってことですね。間違いないですね。

091205_10

まーこの程度の被害で済んだだけでも良しとしましょうか。コチラに比べたら可愛いもんだし。

 

 

んなワケでワンコは連れてけないけど我が家はいつでも出動します。

091205_11

お酒&美味しいモノ好きなみなさま、よろしければご一緒くださいませ♪

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 19:27| Comment(16) | TrackBack(3) | 凸凹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バカラでのワンピースは、早速結婚式に着ていけるじゃないですか!!笑

なんですか!?めちゃくちゃ美味しそうなお料理の数々・・
あーーー遠征に行きたい今日この頃・・・
Posted by わんだ at 2009年12月05日 22:18
うわ〜!ステキなレストランですね♪
行きたいけど千葉→遠すぎ!
イイ感じな皆さまのなかで凸さんは、いつもながらモザイクなしですね(笑

お留守番中のイタズラ、うちもやってくれますよー
中でも酷かったのは、部屋中シッコの海だったときかな(泣
Posted by チャーコ at 2009年12月06日 11:02
こんばんは、BLOGではじめましての
(本名がHNのような)GLOBEです(^^)。

とっても美味しくて楽しいバールの会、
ご一緒させていただけて光栄でした!
ありがとうございました。
ほとんどはじめましての方ばかりで緊張気味
でしたが、さすが!!ユキティさんのお友達さんたち
みなさん楽しいのんべいメンバーの方ばかりで(笑)
すっかりほろ酔いで笑ってばかりいた気がします。
(危険な顔のモザイク、ありがとうございます!!)
また、こんな機会がありましたらどうぞよろしく
お願いいたします。

お陰様で"サルーキー"、覚えました!!
我が家もまたワンコ飼いたい欲がフツフツと・・・。

これからも宜しくお願いいたします!
Posted by GLOBE at 2009年12月07日 00:58
モザイクなしで、酔っぱらい画像でちゃうなんてすご〜い。
とっても美味しそうな素敵なお店ですね!
わんこOKなお店もやってるんですね〜、ますます魅力的♪
千葉に行った時は、チェックだわ。

ボールペンならかわいいですよ〜。
アッ君のささやかな抗議が、なんともいじらしいわー。
うちのちっこいワルーキは、ケーブル切りまくり、プラスチックのゴミ箱をかみ砕き、カーペットを裏返して裏をむしり取って、あげくには、先日実家の壁とドアを大きく破壊…。
同じサルでも何故こんなに違うんでしょーーー。
Posted by hiropuri at 2009年12月08日 04:49
凸凹さんおふたり、先日はどうもありがとう〜
ダメもとでお誘いしたけど、来てくれるって聞いた時にはとても嬉しかったです〜
たまには、犬とかけ離れたメンバーもいいでしょ?
ただのノンベー集団って感じですが、笑 楽しかったですよね。

また、ぜひ飲みに行きましょ〜

あっくんもいたずらするんですね?以外だな〜
モラは外出時には、恐ろしくて牢屋へ突っ込んでますから。笑
Posted by ユキティ at 2009年12月08日 09:40
〜わんださん〜
結婚式は凸さんの仕事の都合がアヤシくて行かない予定だったんです。
でも無事に出席できて、ワンピースも着て行けて良かった(笑)
ここのお料理は本当に美味しくて価格もリーズナブルでした。
遠征の際には是非に〜♪
Posted by 凸凹 at 2009年12月08日 20:47
〜チャーコさん〜
路地の奥まったところにある隠れ家的なお店で、とってもステキでした。
ここは都内だから千葉より近いですよ〜、40キロくらい(爆)
ヨッパライ凸さんの顔出し、他のみなさまも似たり寄ったりってことで
雰囲気が伝わるんじゃないかと(笑)
それにしても部屋中シッコの海って、やってくれますね。
犯人はファング兄貴?
そんなに絞り出すほどムカついたのかしら〜。
Posted by 凸凹 at 2009年12月08日 20:57
〜GLOBEさん〜
先日はありがとうございました♪
私もお誘いいただいたものの、ほんとにお邪魔しちゃっていいのかしら?と思ってました〜。
でもみなさん楽しい方々ばかりで、あっという間に時間が経ってしまって。
こちらこそまた機会がありましたらご一緒させてくださいませ。
千葉のお店だったら我が家のおサル達も参加させていただきます(笑)
Posted by 凸凹 at 2009年12月08日 21:08
〜hiropuriさん〜
凸さんの場合は飲んでも飲まなくてもあんま変わんないかなーと(笑)
千葉遠征計画があるんですか?ほんとほんと?
日本橋のお店もワンコOKのお店もどこでもご案内しますよー!
ところでワルーキ君、随分とやってくれてますね。
そんなことされたら私も鍋のふた持って追いかけそうだ(笑)
ちなみにチーは留守番させても全然イタズラしないんです。
ニコラもそうだったんですよね。
やっぱ男の子のほうが甘えん坊なのかな。
Posted by 凸凹 at 2009年12月08日 21:14
〜ユキティさん〜
先日はお誘いくださってありがとうございました。
初めましてな方ばかりだしワンコつながりでもないしで
大丈夫かしらと思ったけど、行って良かった〜。
お陰で久しぶりにセーブすることなく飲んじゃいました。あはは♪
こんな我が家でよろしければまた是非是非お誘いくださいませ。
ところでモラちゃん、牢屋でお留守番なんですね。
早く出所できる日がきますようにー(ぱんぱん)
Posted by 凸凹 at 2009年12月08日 21:36
ん??ブロガーの会だったような・・・(爆)
すっかり飲兵衛の会になってるような感じですね〜
まるで飲み放題のように浴びちゃったのかしら?
凸さんも、例のペースで(笑)

アッ君もやったねー
でも、ボールペンなら可愛いですよ。ボールペン・シャープペンはもう何本も(汗)電話の親機のそばに置いてあっても取ってカジカジです。
きっとアマならバラバラにしてますよ。
可愛い反抗ですよ、アッ君。
おやつに行かないのも笑えるけどー。
ちなみに、イオがおやつ担当。
(コチラより・・・)??凄い奴がいるのかとポチってみたらば・・・(爆)
Posted by ちーまき at 2009年12月11日 23:08
先日お騒がせ?しておりましたmihoです!
お邪魔します!
いやー、飲みましたねー、途中で失礼してしまいましたが、またゆっくりご一緒したいです〜
で、私のデジカメにご夫妻のブレブレ写真が(笑)
あの日のすごさを改めて実感しております(笑)
Posted by miho at 2009年12月13日 01:34
〜ちーまきさん〜
うはは、やっぱ強調すべきはのんべーのほうだったでしょーか。
ワンコ連れだとどうしてもセーブしちゃうけど、
この日は久しぶりに飲み放題ペースでガンガンワイン飲みました。
お料理もワインもほんと美味しかったですよー。
アレックスは留守番させると普段は全然興味を示さないモノを
狙ってイタズラするんです。
リモコンに比べたら可愛いもんですけどね〜。
(↑しつこい)
イオ君もイタズラするんですね。
オヤツ担当はもう一人いるような気がするけど、
カノジョはケージでお留守番組だったかしらん♪
Posted by 凸凹 at 2009年12月14日 13:07
〜mihoさん〜
先日は楽しかったですー。
こちらこそどうもありがとうございました!
私達もワンコを留守番させてたのであまり長居する予定じゃなかったのに、
なんだかすっかり盛り上がってしまって(笑)
またお会いできるのを楽しみにしています。
いっぱい飲んじゃいましょー♪
Posted by 凸凹 at 2009年12月14日 13:12
遅くなりました!先日のパーティ、遅れて登場しましたTomokoです。
本当にたのしかったですねー。ありがとうございました。
私もおくればせながらアップしております。
TBさせていただきますね★
またお会いできるの(飲めるの?)楽しみにしています!
Posted by Tomoko at 2009年12月26日 11:47
〜Tomokoさん〜
こちらこそありがとうございました!
普段の我が家はイベントといえばワンコ絡みばかりなので、
久しぶりに初めましてな方々といろいろなお話をして、
「あー、こんな時間忘れてたなー」なんて思っちゃったりして(笑)
セーブしないで飲むこともここ最近なかったことで、
本当に楽しいひとときでした。
また是非ご一緒くださいませ。
今後ともよろしくお願いしまーす♪
Posted by 凸凹 at 2009年12月26日 22:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

『大人な隠れ家』 新日本橋のイタリアンバール
Excerpt: 私の仕事の取引先でもある、トラットリア・ボッカボーナの3店舗目が 都内にオープンすると言うので、早速グランド・オープン12月2日に 夫と行ってきました。 *千葉緑区あすみが丘の、トラットリア・ボッ..
Weblog: きょうのわたし あしたのわたし
Tracked: 2009-12-05 23:43

窯焼Pizzaとワインの店 BOSSO
Excerpt: 日本橋の路地裏に、ぽっと現れたワインのお店
Weblog: Good Places to Eat
Tracked: 2009-12-26 12:41

やさいがほっこほっこ・窯焼PIZZAとワインの店「BOSSO」
Excerpt: 美味しいものを見つけることにかけては天才的なTomokoさんのご紹介で会社帰り
Weblog: 「USAのんびり亭」日記
Tracked: 2009-12-26 15:15