2010年07月01日

ようやくできました

試作品を作り始めてから早1年。ようやくナンバーフレームの販売と相成りました。

100701_1

そんなものすごーく大変な製作秘話があったわけではなくて、ただ単にチンタラもたついてただけなんですけど。

 

シルエットは下に設置するタイプと、サイドに設置するタイプがあります。

100701_2

基本的にフロント専用ですが、軽自動車の場合はリアにも取付OKです。

 

ナンバープレート取付部分が窪んでいる車種は、フレームが入らない場合がありますので、事前にナンバー周りの寸法を確認してくださいね。

100701_3

この度モニター様をお願いしたちぃさん家の「UNIVERS号」(勝手に命名)。下の部分のクリアランスがギリギリだったので少し調整しました。

シルエットを入れる辺は4cm以上、他の3辺は1cm以上のクリアランスが必要です。

詳しくはコチラの掲載ページをご覧くださいませ。

 

 

そうそう、サイドバーで里親募集していたサルーキのサラちゃん、「交渉中」→「トライアル」になったようですので一旦募集写真を消しました。

一日も早く「Thanks!」に変わりますように♪

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 11:46| Comment(8) | TrackBack(0) | DOTSニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うきゃー[E:happy02]
かっこいぃぃぃ[E:shine]
キャンプで実物を拝めますか?

サラちゃんトライアルに入ったんですね♪
良い方とのご縁が結ばれるといいですね〜[E:heart]
Posted by kinu at 2010年07月01日 15:48
ナンバーフレーム、やっと完成ですね、おめでとうさんです。

どこの車検場でも全国の封印が置いてあるので100円もかからずに再封印できますから、後のナンバーも簡単、車検証と車があれば、小銭持って車検場にGOですね。嫁を説得してみます。

サラちゃん、トライアルということはほぼ決まりな感じですね、
大事にしてもらえるといいですよね。
Posted by mamnbow at 2010年07月02日 01:22
〜kinuさん〜
ありがとうございます。
キャンプではココに掲載した実物全部見れますYO!
是非ともご検討くださいませー。
Posted by 凸凹 at 2010年07月03日 00:44
〜manbowさん〜
ありがとうございまっす。
リアの再封印は一応調べてたんですけど、
こういう理由(フレーム付けたい)だけじゃダメだと思ってましたー。
奥様説得の際に何か不都合などありましたらお知らせくださいませ。
羽交い締め&猿ぐつわで発注書にハンコいただきますからっ。
Posted by 凸凹 at 2010年07月03日 00:53
お〜〜〜、早速アップされてる〜♪

フレーム、サイズの調整とかいろいろありがとうございましたー!
デコ車っぽくなっちゃったらどーしよー・・・と思ってたのですが、意外としっくり馴染んでくれて違和感ないです。
とっても素敵なので、みなさんも是非♪
Posted by ちぃ at 2010年07月03日 02:14
サラちゃん新しい飼い主さんが決まりそうですね・
幸せになってもらいたいです・・・

ナンバーフレーム素敵ですね・
私の愛車に欲しくなっちゃいますー!!
Posted by 麗 at 2010年07月03日 20:58
〜ちぃさん〜
モニターのご協力ありがとうございました!
4cm幅でシルエットがどうなるかな〜と思いましたが、
意外と(え?)ラインが綺麗に出て良かったです。
ステンレスの鏡面仕上げってピカピカギラギラなイメージがあるけど
実際は周りの色が写り込むのでそれほど主張しないんですよ。
気にいっていただけてとても嬉しいです♪
Posted by 凸凹 at 2010年07月05日 10:54
〜麗さん〜
サラちゃんの赤い糸、もうすぐつながるのかな、と思うと
ほんと嬉しくなっちゃいますね♪
ナンバーフレームいかがでしょ。
是非ご検討くださいませませー(笑)
Posted by 凸凹 at 2010年07月05日 10:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック