2010年07月12日

【画像追加】 Cilieさん、7歳になりました

7月11日 日曜日
またしても昼間っから飲んでしまいました。
この日アンジェラ&ルーシィ家がBFDさんでお友達とBBQをするという話を聞いて、ちゃっかり我が家も乱入。
しかもCilieさんのお誕生日当日だったので、みなさんにお祝いしていただきました。
100712_1
二人がテーブル前に釘付けになっている理由はというと。
 
ワンコ用にササミも買ってもらっちゃったから。
100712_2
普段は買わないちょっと高めの地鶏ササミ。うまし。
 
チーちゃんお誕生日おめでとー。
100712_3
関係ないあっくんもおめでとー。
 
はい、おしまい。
100712_4
いやー、めでたいねぇ。いいお誕生日だったねぇ。うんうん。
 
 
なんてーのは少し申し訳ない気がして、夕食用にステーキ肉を4枚購入。
100712_5
昼はBBQ、夜はステーキな我が家ですが何か。
 
でもって2枚分を細切りにしまして、申し訳程度にいつもの手作りご飯をトッピング。
100712_6
固めたり重ねたりというワンコケーキに比べて非常に楽チン。
 
食い付きもサイコーだし。
100712_7
今まで金がないのを手間ヒマでカバーしてきた気がするけど、なんだかすんごいめんどくさくなってきた。
よし、今度から面倒なことは全て金で解決することにしよう。そうだそうだそうしよう。
・・・なーんて一生に一度でいいから言ってみたい。
 
 
ところでCilieさん、早いもので我が家に来てからもうすぐ1年になります。
1日22時間睡眠をモットーに、食って寝てたまに遊んでという生活を満喫しているワケですが、実はこんな時代もあったんでございます。
100712_8
よこてつさんにいただいた、アメリカにいた頃の写真。
 
Cilieさん、3歳になったばかり。ちょうど4年前ですね。
100712_9
顔つきもなんとなく違うような。気のせいかな。
 
「BEST OF WINNERS」って何じゃらホイ。
100712_10
ちなみにチーはシャンプーの時に必ずこんなフリーステイを見せてくれます。微動だにしないのでシャンプー楽々。
 
------------------ここから追加------------------
さんたさんにいただいた、「誰もいないのにサークルの中でフリーステイしているチーちゃん」。
100715
視線の先で誰かがオヤツもらってたに違いない、と思っちゃうような集中っぷり。
2005年9月ってことは2歳とちょっとですね。
さんたさん、どうもありがとうございました♪
------------------ここまで追加------------------ 
 
 
でもってコチラが最近のCilieさん。オバハンならぬオッサン道爆走中です。
100712_11
チーと凹はほぼ同じ大きさなのねの巻。
お目汚し大変失礼いたしましたm(_ _)m
 
 
posted by decoboco at 13:12| Comment(34) | TrackBack(0) | サルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チリエさんお誕生日おめでとう〜〜[E:birthday]
ママさんからチリエさんの回復報告を聞き、回復の早さに嬉しくびっくらコンです[E:happy02]

最後の写真笑ってしまいましたわ〜〜
同じ大きさだったのですね[E:happy01]
ナーラもその格好でお寝んねしております[E:sleepy]
「お股は閉じなさい!!」といっても閉じてくれません…

チリエさんまた一年元気で幸せな毎日を送ってくださいね[E:heart04]
Posted by じゃりんこ at 2010年07月12日 17:16
わっおいしそうなステーキだぁ
我が家も来年からまねしてステーキにすれば喉に詰まらせて
死にそこないになる事もないかもーーーー!
あ・・・でもテンが食べれない(/_;) ボソッ

「チリちゃんおめでとう」
しかも凄い、、、ショーガールだったんですねぇ
でも顔は凸凹家のチリちゃんになってからの方が可愛いもんねっ
Posted by bikemama at 2010年07月12日 17:27
チーちゃん、7歳のお誕生日おめでとう♪

めりけん・・・って
しかもチーちゃんってば、やるなぁ
美しい過去も楽しい未来も
チーちゃんの宝物だね。

素敵な一年になりますように。
Posted by ぽっぽママ at 2010年07月12日 19:08
激爆ですっ[E:happy02]
お二人ともセクスィ〜なおみ足です。[E:heart04]
凹さんお顔とか髪型とか雰囲気がかなりサルーキっぽい
と以前から思っておりましたが・・・。
オス・アラ父は初対面のブルドック3頭飼いの方に
「ブルドックが似合う」と言われておりました。

チリエさん7歳ですか?
おめでとうございます[E:diamond]
元気で楽しく過ごせますように[E:heart02]
Posted by オス・アラ at 2010年07月12日 19:24
ちーちゃん。
7歳おめでとうございます。

22時間睡眠がモットーのちーちゃんより
ランで動かないロビンはどうなっちゃうのでしょう。。[E:shock]

ともかく、週末はみんなで お祝いだぁ〜[E:happy01]
Posted by つるつる at 2010年07月12日 19:51
チーちゃん、7歳のお誕生日おめでとー♪
3歳の”なめんなよ”、、、かっくぃぃー!
誕生日のごちそうは肉に敵うものナシですね。

最後の写真はサイコーに素敵な写真ですね♪

チーちゃんの7歳が楽しい事がいっぱいの歳になりますように♡
Posted by yumiko at 2010年07月12日 20:27
ちーちゃん、お誕生日おめでとうございます☆

フリーステイでのシャンプーなんて(笑)
凹さんとおんなじサイズのちーちゃん♪
どっちも可愛い〜♪(失礼しました・・・)

ちーちゃんやあっくん、凸凹さんにとって
楽しいこといっぱいな1年でありますように〜^^
Posted by nao at 2010年07月12日 21:09
チーちゃん7歳おめでとー♪
かなりウケましたが・・・同じ身長(爆)
素敵な立ち姿のままシャンプーだなんて。
アッ君は動き回るのかしら?ちなみにイオはずっと狭いお風呂場でうろうろ。レンは素敵じゃないけど、大人しいかな。アマは座っちゃうので、洗いずらいったら。
素敵なフリーステイしてくれるなら、今度私が凹さんをシャンプーしますわ(笑)
Posted by ちーまき at 2010年07月12日 21:45
ちーちゃん7歳おめでとう!
ちーちゃんアメリカに住んでたの?かっこえ〜!
しかもチャンピオン[E:shine]

ちーちゃんがでかいのか・・・凹さんが小さいのか!
両方だな[E:happy01]素敵な写真!

あっくん、にこちゃん、ちーちゃんを知って
ダンナと螢と神威には内緒だけど、いつかブラタンサルーキを
迎えたいわたしです[E:lovely]
Posted by 螢ママ at 2010年07月13日 00:42
チーちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

3歳のチーちゃん、かっこいいーー!!
ホント、戦闘態勢のお顔だわ(笑
プレゼントは面倒なケーキよりお肉のほうがいいですねー。
私もそうしよっと!

また1年、健やかで楽しいこといっぱいな年でありますように♪
Posted by チャーコ at 2010年07月13日 07:20
ち−ちゃんお誕生日おめでと〜
大の字で寝るなんて〜
おっとりお嬢様なのに・・・暴露しちゃっていいのかしら?
きっと知ったら怒られるんじゃない(笑)
アメリカで生活していた子だったんだ〜すご〜い
だからセレブな感じなのね!
Posted by アニー at 2010年07月13日 19:33
チリエさん、7歳のお誕生日おめでとう!
輝かしい過去も素敵だけど、お誕生日を豪勢にお祝いしれくれるパパさんとママさんと弟分に囲まれて、サイコーに幸せですね♪
凹さんとチリエさんの図、笑っちゃいましたよ〜
Posted by わんだ at 2010年07月13日 21:34
チリエさん、7歳のお誕生日おめでとうございまーす♪
ステーキ、ブ厚いッ!みんなで同じもの食べるってなんか幸せですよね♪
7歳かー、帰国子女なチリエさんと比べるのもナンですがガイちゃんと同い年・・・。

凹さんとチリエさん、アンヨ伸ばせば長さ一緒ですねー(笑
年齢も犬年齢的なら同じくらい?
年はすぐに追い越されちゃうけど、チリエさん、健やかな日々を送れますように!
Posted by ちぃ at 2010年07月13日 21:35
チーちゃん、おめでと〜!
チーちゃんは英語も堪能なんだろうなぁ、いいな、かっこいいな。

本当にチーちゃんは、すんなり凸凹家に馴染んで、どこへ行っても大丈夫〜で、お利口ですよん。
これからも元気で過ごしてほしいな♪

あ、うちもマークは数ヶ月前からフリーステイです。立ってられないので、寝そべってのステイ。体の半分が洗えん!水揚げされたマグロ!
Posted by hiropuri at 2010年07月13日 22:30
チーちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!

チーちゃんと同い年のエナは、国内のショーでよく一緒になりましたっけ。
まー、チーちゃん向かう所敵なしっつー感じでしたわ。(笑)
どこぞのショーで、ちょっとリード持っててと言われたことがあって、その時スリスリっとして来たチーちゃんが意外とフレンドリーなんで、驚いたことがありましたなぁ。
待ち時間の時もサークルの中でフリーステイしてたんで、思わず撮った写真がどっかにあったはず。
こんどさがしておきますね。
それにしても、あの頃はチーちゃんがヘソ天するなんて考えられなかったなぁ。(笑)
Posted by さんた at 2010年07月13日 23:27
〜じゃりんこさん〜
ありがとうございます♪
チーは元気にしてますYO。
そうそう、チーと同じ大きさなのです。
ちなみにアレックスは私より大きいです(汗)
ナーラちゃんもこの格好で寝るんですね〜。
アレックス(ニコラもだけど)がまったくヘソ天しないので、
初めてこの寝姿見た時は笑いすぎて崩れ落ちました(爆)
Posted by 凸凹 at 2010年07月15日 14:29
〜bikemamaさん〜
ありゃりゃ、テンちゃんは牛さん食べられないんですね。
お会いした際には「あれはくそまずかった」とお伝えいたしますわん。
ショーガールと聞いて何やらアヤシゲなものを想像してしまったわたくし。
我が家に来てすぐの頃はお散歩でも「なんて綺麗に歩くんだ」と思ってたけど、
今やアレックスと一緒にばったばった歩いてます(笑)
Posted by 凸凹 at 2010年07月15日 14:37
〜ぽっぽママさん〜
ありがとうございます。
めりけん・・・って、死語?波止場?サック?
我が家がショー見学に行くようになったのは多分チーが引退した後なので、
こんな風に当時の姿が見られるのはとっても嬉しいです。
うふふふふーん♪
(↑嬉しがり方がきもい)
Posted by 凸凹 at 2010年07月15日 14:47
〜オス・アラさん〜
いやいや、お見苦しいモノ失礼しましたー。
ブルドッグ連れてるとこ想像して思わず笑ってしまいました。
きっとボクサーとかも似合うんだろうな〜。
ちなみに私も初対面の人に「3人(1人+2頭だけど)とも同じ顔ね」と言われます。
それも1度や2度じゃないの〜。
Posted by 凸凹 at 2010年07月15日 14:55
〜つるつるさん〜
ありがとうございます♪
ロビン嬢がドッグランで動かないのは、他に楽しいこと見つけたからかしら。
ただ走るなんてやってらんないわー。って感じなのかなぁ。
ちなみにドッグランに行った翌日のチーは、
前日の睡眠不足を取り戻すべく、さらに気合い入れて(?)寝てます(呆)
Posted by 凸凹 at 2010年07月15日 14:59
〜yumikoさん〜
ありがとうございます♪
お肉は切ってるそばから生で一切れ二切れと食べてたし、
かなーり満足したご様子です。
チーは添い寝しても逃げない子なのでいつもべったりです。
それにしてもここまで足がまっすぐ伸びるってすごくないですか〜(笑)
Posted by 凸凹 at 2010年07月15日 15:09
〜naoさん〜
ありがとうございます♪
そうなんです。じーっとしててくれるのでシャンプーめっちゃ楽ですよー。
立ちあがった時に目線が一緒なので同じくらいなんだろうなと思ってましたが、
こんな証拠写真撮れるともう笑うしかないですよね(爆)
Posted by 凸凹 at 2010年07月15日 15:15
〜ちーまきさん〜
ありがとうございます♪
アレックスは顔が濡れるのがキライで
シャンプーだと分かった時点でウロウロしっぱなし。
ピーピー泣いて足でドアをひっかいてます(困)
アマちゃんは座り込みなんですねー。
うーん、ダックスチームより重いし(おっと)大変そう。
その点大きい子のほうが腰悪くせずに済むのかしら。
ちーまきさんにシャンプーしてもらえるように
せくちーポーズでステイの練習しときまっす(爆)
Posted by 凸凹 at 2010年07月15日 15:22
〜螢ママさん〜
ありがとうございます♪
チーはアメリカに行ってショーチャレンジしてたそうです。
体高は高くないけどがっちりどすこい系。神威君よりめっちゃ重いの(笑)
ブラタン、いいでしょいいでしょいいでしょー。
お迎えの時に反対意見が出そうだったら速攻で駆けつけますからっっっ。
Posted by 凸凹 at 2010年07月15日 15:28
〜チャーコさん〜
ありがとうございます♪
やっぱ顔つき違うかしら。目が違う?
家じゃーこんな目つきするのオヤツに集中してる時くらいかなぁ(笑)
今までのケーキに比べたらめっちゃ手抜きのお誕生日ディナーでしたが、
そりゃもー美味しそうに食べてくれましたよ(ちょっと寂)
Posted by 凸凹 at 2010年07月15日 15:33
〜アニーさん〜
すごい寝姿でしょ〜。
ヘソ天のさらに上を行ってますよね。
チーは1年くらいアメリカにいてショーチャレンジしてたそうです。
この豪快マイペースっぷりはそのせいだったりして(笑)
あ、でもセレブな感じは・・・あんまないかもー(汗)
Posted by 凸凹 at 2010年07月15日 15:39
〜わんださん〜
ありがとうございます♪
チーのお誕生日ディナー、今までのよりも格段に豪勢でした。
人間も楽しめたしまーいっか(笑)
チーはいつもひっくり返って寝てるんですけど、
ここまでのびーっとすることはなかなかないです。
「早く撮って撮って撮ってー」と大騒ぎでした。あははー。
Posted by 凸凹 at 2010年07月15日 15:47
〜ちぃさん〜
今回は「チーにはお肉でも焼こう」という話に人間が便乗しちゃった感じでした。
お陰で必要以上の出費だったりして(汗)
ガイちゃんと同い年かー。でもガイちゃんのほうが若さがみなぎってますよね。
そうそう、身長も年齢も同じくらい(笑)
来年を待たずに追い越されちゃうんだろうな。
つくづく時間を止めてやりたいと思う今日この頃です。
(↑それって自分のため?)
Posted by 凸凹 at 2010年07月15日 15:59
〜hiropuriさん〜
ありがとうございます♪
そういや言葉が通じないなーと思ってたけど、英語じゃなかったからかしら。
コマンドの発音悪すぎた?(爆)
チーは我が家に来たその日からヘソ天で寝てました。
この性格のお陰で何の苦労もなく一緒に暮らしてこれた気がします。
マーク君は寝そべってステイかー。かなりの大物マグロですもんね。
体は・・・半分ずつ洗う?そう都合よくひっくり返ってくれないかな(悩)
北海道もかなり暑い頃と思いますので、どうぞ大事にしてくださいね!
Posted by 凸凹 at 2010年07月15日 16:10
〜さんたさん〜
写真ありがとうございましたー!
チーが現役の頃のことは全然知らないので、
その当時のお話が聞けるのはとっても嬉しいです。
確かにショーの時の写真とヘソ天姿はギャップありすぎですよね。
そこがまた萌え萌え〜なんですけど(笑)
Posted by 凸凹 at 2010年07月15日 16:16
なんて素敵ショット!!
チーちゃんと凹ちゃんの、なんともいえない仲の良さ〜が出てますね〜[E:happy01]

ちーちゃん、お誕生日おめでと〜!!
素敵父母のおかげで、素敵誕生日を満喫ですね〜[E:happy02]

これからも、ヨロスク〜[E:happy01]
Posted by どりさん at 2010年07月15日 21:39
〜どりさん〜
チーは本当にフレンドリーで撫でてもらうの大好きなんです。
きっとどこかにファスナーがついてて、
開けたらラブがコンニチハ♪するんだと思います(笑)
お祝いありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いしまーす!!
Posted by 凸凹 at 2010年07月16日 12:27
遅れヴァセながら、ちーさんお誕生日おめでdですーっっ
帰国子女だったのですねーちーさん。
たまに「日本語ワカリマセーん」っていいますか?
そーそー、うちのいつもの手作りのワンコケーキ、そもそも凹さんが作っていたのを見て
へっぽこもと試行錯誤であの形になりました〜。
明日も持っていくから、みんなで食べましょね。
特製サル仕様にしてあるからね〜ww
Posted by 名物へっぽこ at 2010年07月16日 23:54
〜へっぽこ先生〜
ありがとうございまーす。
ふふ、全然めりけんかぶれしてないざましょー。
つかこの性格だからどこでもやっていけたんでしょーか。
いつもおいちーワンコケーキをありがとうございます。
サル仕様ってなんだー?と思いましたが、現物見て納得でしたっ。
Posted by 凸凹 at 2010年07月18日 20:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック