2014年07月24日

あっくんのごはん

梅雨が明けて、早朝散歩も厳しくなってきた今日この頃。

140724_1

 

でもいつものこの時期よりも湿度が低く感じる。

140724_2

 

のは気のせいかしら。凸凹地方だけかしら。

140724_3

 

なんて油断しているうちに、あっという間にまたムシムシな夏がやってくるのかしら。

140724_4

この白ニャー様は近所でご飯もらってる子で、近づいても全然逃げません。

ま、ウチの黒犬どもも大して反応しないんですけど。

 
 

さてさて、タイトルの話。

Alexさんはチビッコの頃からフードの合う、合わないが如実にPに現れるヤツで、しかも少しでも適量超えるとお腹壊しちゃうので、体重維持になかなか苦労しました。

増やすのなんか無理ムリむり、とにかく減らさないように必死で、中年過ぎて脂肪がつくようになった時にはそりゃ驚いたもんです。

 

そんなAlexさんがここんとこ食べてるフード。

140724_5

この2種類は量とかわりと大雑把でもヘーキ。相性いいみたい。

 

ダメダメ絶対ダメなのはこれ。

140724_7
脂肪分高い系。

 

でも高タンパクがダメなわけではないのでこのあたりは大丈夫。

140724_6

ま、最近は年も年なのでやめましたけど。

 

基本的にグレイン(グルテン)フリー、お魚系優先で選んでますが、それでも合わないのがあるんですよね。

140724_8

もうこうなっちゃうとワケわからん。

素材一つひとつ比較すればもっとピンポイントで何がダメなのか判るのかもしれないけど、残念ながらそんな根性は持ち合わせてないし。

あれこれ試すのもリスキーなので、結局は同じのにトッピングでアレンジして落ち着いてます。

 

ちなみにCilieさんはなんでも美味しくいただけるタイプ。フードでお腹を壊したことはありません。

140724_9

10歳前後から定期的に受けてる血液検査、今月も異常ありませんでした。

 

シニアなみなさまもヤングなみなさまも、頑張って夏を乗り切っていきましょー。

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 23:18| Comment(6) | TrackBack(0) | サルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フードジプシーとはよく言ったものよね〜(笑)
オリジン…いいフードだと思うけど、うちもあまり合わないかも^^;
(あとウンのかほりに堪えられなくったともいふw)
アカナの方は大丈夫みたい。
時々ローテに組み込んでます^^
まめは何でもOK!
こういう子はホント楽だ[E:catface]
Posted by サファイア at 2014年07月26日 07:48
〜サファイアさん〜
シニア世代になって脂肪分低めの探し出したら
またジプシー再発です(苦)
Pのかほり、こうも違うのかってくらい変わりますよね。
成分なんか似たり寄ったりに見えるのに、謎すぎる。
まめさんも何でも大丈夫なんですね。
フードで悩むのってほんと手探りですもん。
楽なのはいいことだ♪
Posted by 凸凹 at 2014年07月27日 07:42
あっくん強気なこと…いつか猫パンチされるに違いないな
しかしご飯食べないとは困ったね。。。
リア獣は幸せそうだ〜とーさん幸せ( *´艸`)
Posted by 凸 at 2014年07月29日 00:10
〜凸さん〜
あっくんはニャー様とお友達になれると思ってるからさー、
パンチされたらめっちゃ凹むわきっと。
リア獣は今日もお腹丸見えで爆睡中です。
Posted by 凹 at 2014年07月30日 07:46
あっくんもニャンコとお友達になりたいのね〜
サラは見つけると追いかけようとして引っ張り回されます、でも追いかけたらシャーーって反撃にあって超パニくりまくってたわ(笑)
デリケートなあっくんの為にフードいろんなのお試ししてるね〜
我が家現在アカナのパシフィカにしてるけど
Pの調子も硬過ぎず柔らか過ぎず量も少なくていい感じです!お魚だからこれならあっくんも大丈夫かも?
Posted by アニー at 2014年07月30日 20:33
〜アニーさん〜
アレックスは狩り本能をどこかに置き忘れてきたみたい。
サラちゃん、びっくりしましたね。
まさか相手も戦闘モードで反撃してくるとは思ってなかったかな?
アカナは何年も前に一時期食べさせてました。
多分サラちゃんと同じような、若かりし頃(笑)
でもあまりおニクつかないなーと思ってやめちゃった。
当時と今とでは成分変わったりしてるのかしら。
今はオリジンと同じような感じですよね。
脂肪分高めだからちょっと危険な予感(悩)
Posted by 凸凹 at 2014年07月31日 16:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック