2014年08月27日

プール授業 3回目。

8月24日 日曜日。

里杏さんでまたまたプール遊びしてきました。

今回で3回目、まさかこんなにハマると思っておりませんで。

 

・・・て、ハマってるのは飼い主だけなんですけどね。

むしろAlex&Cilieさんは全然楽しんでないっていう。

でもなんとなく進歩はあったので、これからも続ける予定であります。

ご一緒いただいたのは蘭ちゃんち、ジーナちゃんち、シオン君ち。

動画の編集内容が我が家ばっかになっちゃってゴメンナサイ。

 
 

ところで今までUPしてきた動画は、ほぼデジカメの動画撮影モードで撮っておりました。

140827_2

三脚立ててカメラ固定で、対象物も大して動きのない相手だったので、特に不満に感じることはなかったのですが。

 

今回のプールみたいに自分が動きながら動く対象物を撮影するってのは、もしかしてデジカメの機能では限界があるのかしら、なんて感じる今日この頃。

140827_3

フォーカスが合わなくてボケボケばかり。いっそのことビデオカメラ買っちゃおうかな。

 

でもお道具だけで解決できる問題とは思えないし(ウデ的な意味で)、コイツら相手じゃ使う頻度は限りなく低いような気がするし(動くのか的な意味で)、静止画像も撮りたい時に1人で2台体制なんて重いわ邪魔だわめんどくさいわ。

140827_4

うーん、やっぱデジカメだけでいいのかなー。

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 21:46| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デジカメでいい思いますお( `ー´)ノ
Posted by 凸 at 2014年08月28日 13:55
あっくん、スゴイ、上手( ´ ▽ ` )ノ
チーちゃんもがんばった!!

神威は溺れてると間違えられるよ。

そうそう2台体制は大変(´・_・`)
Posted by 螢ママ at 2014年08月28日 20:34
あっくん、ライフジャケットなしで泳いだんだ!
すごい〜♪
泳ぎ方もめっちゃ綺麗だし(*^^*)
うちのシオンは誰よりも楽しんでいると思うんだけど…
プールというよりは、走り回る方?(笑)
前回飛び込みが撮れなかったので、次は撮りたいなー
カリンはお初だったけど、いまいちだったみたい^^;
まあ彼女の場合、シャンプーデイというのだけでも意味あるのかもw
Posted by サファイア at 2014年08月29日 07:29
〜凸さん〜
やっぱそーなのかしらNE。
Posted by 凹 at 2014年08月29日 21:07
〜螢ママさん〜
ありがとうございます。
チーもかなり必死でした。
バシャバシャ激しいと溺れてるように見えますよね(汗)
母子家庭でのお出かけ多いし、
やっぱデジカメだけでいっかー(笑)
Posted by 凸凹 at 2014年08月29日 21:10
〜サファイアさん〜
ジャケットなしのほうがいいのかしら、
すんなり泳げてちょっとびっくりでした。
うんうん、シオン君がぶっちぎりで一番楽しんでると思います。
飛び込んで逃げるとかマジで天才〜♪
今度こそ動画撮れるといいですね。
カリンちゃんもあそこでのシャンプーのが楽そうですよね。
トリミングテーブルの上でペタっとしちゃってるの、
すごい可愛かったでーす。
Posted by 凸凹 at 2014年08月29日 21:23
こりゃー、ハマるの分かるわぁ〜♪
可愛いし、一生懸命なのがたまらんよねー
あっ君、かなり上手になってきてるしぃー
ちーちゃんの、ばしゃばしゃがめちゃめちゃかわゆす❤
オイラも、動画にするとピントが追い付かずボケボケだけど、気にせずじゃんじゃん撮ってUPしてー(^^)
プール授業、補修で(爆)
Posted by you+ at 2014年09月01日 20:09
〜you+さん〜
でしょでしょー。
夏の間の引きこもり解消にもなるし、
ほんと大満足です。
動画撮影、うまくいかないですよねー。
やっぱ黒ってのもダメポイントなのかな。
また撮れたらUPしますので見てやってくださーい。
Posted by 凸凹 at 2014年09月02日 16:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック