2015年05月11日

GWのお出かけ 後半

5月3日 日曜日
前日おりこーさんで早寝したお陰で、翌朝は爽やかに起床。
あんなに飲んだのに酒が残ってない朝、なんてステキなのかしら。
みんなで朝ごはんを食べて名残を惜しみつつ、またやりましょー是非やりましょーで解散したのでした。

近くの道の駅で次の行程の作戦会議。
150511_1.jpg

少し北上すると大内宿という観光地があって、なにやら有名なお蕎麦があると聞いて、早速行ってきました。
確かに見たことあるわ、この強烈なビジュアル。
150511_2.jpg
ネギですくって食べながらかじりながら、っていうやつですわよ。オクサマ。

このお店が発祥なのだそうですが(違ったかな)、犬NGぽかったので、
150511_3.jpg
縁側OKなお店を探してそちらで食べました。

メインの通りをつきあたりまで進むと、町並みを一望できる場所があります。
150511_4.jpg
が、チーにはちょっキツそうな階段だったので断念。

こんな時は凸さんがちょっと高いトコに乗ってバンザイすれば無問題です。
150511_5.jpg
通りの両サイドには昔ナツカシ系の雑貨や買い食いオヤツのお店が並んでいて、とってもステキなところでした。
連休等は駐車場がかなり混雑するみたいなので要注意。

この日はさらに北上し、喜多方の道の駅で車中泊しました。
目的は喜多方ラーメン。
朝ラーチャレンジしたくて7時台からお店を巡っていたのですが、有名店はどこもかしこもながーい行列。
GWナメてました。名物ナメてました。ゴメンナサイゴメンナサイ。

さて、某有名グルメサイトTOP掲載のお店に並ぶこと1時間近く、なかなか先が見えないし、既に朝ラーの時間が過ぎて通常の開店時間(と言っても10時だZE)になって、そこここのお店の前にも行列ができ始めたので、並んでた列を抜けて開店時間が迫った他のお店へ。
1位じゃなくてもイイよね。「2位じゃダメなんでしょうか?」って蓮舫センパイも言ってたしね。ね。
はい、中華ソバ。
150511_6.jpg
うまーーーい!

冷たいのも。
150511_7.jpg
うまーーーい!
周りのお客さんで冷たいの注文した人は誰もいなくて、ちょっと不安がよぎったけれど、これもほんとに美味しかったです。


この後まっすぐ南下すると渋滞にハマるだろうし、まー急ぐ旅でもないしってことで、海側のいわき方面へ向かいました。
ひろーいビーチ。
150511_8.jpg
Alexさんの「ねぇここ遊んでいいんだよね走っていいんだよね」スイッチが入っちゃってちょっと困りました。

ついでに銚子で海鮮食べよう犬吠崎で遠吠えしてこようと下道コースへ。


・・・と、コレがいけなかった。

ものすごーい、渋滞。

抜け道なし。

いや、あるんだろうけど、考えることはみんな同じ、あっちもこっちも大混雑。

でも頑張って行きましたよ、半分、いや100%意地で。

真っ暗でなんも見えんわ。
150511_9.jpg
わおーーーん(悲)

なんか良くわかんないけどとりあえずやりきった、さー帰るべ帰るべと若干無言モードで帰宅。
海鮮ディナーはコンビニ弁当に変わりましたとさ。

みなさまお疲れさまでございました。


banner.gif
posted by decoboco at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぉぉぉぉーーー
Posted by 凸 at 2015年05月12日 20:50
きちんと毎日覗きにきてますー!
こんなに一杯上げてくれてるなんて!涙

嬉しい!
凹さんの語り口調がだいすきですー!笑
美味しいは正義が一番好き!爆笑
UPまた楽しみにしてまーす(๑و•̀Δ•́)و
Posted by 和菓子 at 2015年05月13日 00:17
〜凸さん〜
マジ切なかったわー
Posted by 凹 at 2015年05月14日 21:33
〜和菓子さん〜
ありがとうございます!
久しぶりに連投(って言っていいの?)してみました。
美味しいは正義がお好きってことは、
和菓子さんも肉食なのかしらん♪
タイムリーにも肉肉しいネタがとれたので
また近日中にUPしまっす。
Posted by 凸凹 at 2015年05月14日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック