2015年12月07日

冬服イロイロと黒サルカレンダー

朝晩は冷えるものの、日中はポカポカ過ごしやすい気温が続いております凸凹家地方。
もう大分前から今年の冬服を仕込んでいたというのに、今のところ全く出番がありません。

ユニクロUT、もこもこ裏地付き。
151207_1.jpg
レディースのスウェットワンピをリメイクしました。
人気商品だったみたいで数店舗回ってようやくGET。

犬服のラグラン袖ってなかなかカワイイと思うのですが、前足の可動域に合わせて作るのがチト難しい。
フセすると突っ張ってシワができちゃうんですよね。
151207_2.jpg
これは来年の課題ということにしよう。

Cilieさんのパジャマというか室内着というか。
151207_3.jpg
上下セパレートになってます。

去年お腹PPPが続いてでちょっとかわいそうだったので、腹巻パンツにしてみました。
151207_4.jpg
柄の部分は既製品の生地で、黄色のゴム部分は毛糸で編んでズリ落ち防止。
締めすぎないのでぽんぽんにも優しくてイイ感じです。

おトイレもできちゃうZE。
151207_5.jpg
でもスゲーめんどくさかったから今年はもう作りたくない。
のでAlexさんの分はナシ。

両面ボアの生地。これも室内着かなー、お散歩にも着ていけるかな。
151207_6.jpg
フリースよりもパチパチ静電気が起こらないような?
まだ着せるほど寒くなってないからわかんないけど。


さて、前記事で前フリしたカレンダーのお話。
どんな風に作るかはまだ決めてない(ネタを思い出すのは諦めた)のですが、ご参加いただける方、コメントとかメールとかSNSとか、何でもよいので挙手お願いします。
掲載用の写真と、その写真にちなんだコメントなど考えておいていただけると嬉しいです。
去年に引き続き、ANGEL枠も用意する予定です。
そんなワケで若干見切り発車な感じで訳ないのですが。
どーぞ
151207_7.jpg
ね!
(カメラ目線用の釣りオヤツに激しく反応するCilieさん)
よろしくお願いいたしますーーm(_ _)m



banner.gif
この記事へのコメント
カレンダーほしいにょ(´・ω・`)
Posted by 凸 at 2015年12月10日 20:43
とりあえずうちのコ卓上カレンダーは作ったにょ。
Posted by at 2015年12月15日 07:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック