2016年09月30日

薄毛で白髪で長毛な話。

つい先日までがっつり稼働していたエアコン、久しぶりにOFFにしました。
お散歩コースのジャングルもキレイに刈られ、ようやく秋の気配の凸凹家地方です。
160930_1.JPG
もう何が嬉しいってね、早朝散歩から解放されたこと。
別に早起きがツライとかではないんだけれど、なんというか、この時間帯を逃すとお散歩に行けない、さぁ起きなきゃ出かけなきゃ、ってプレッシャーが地味に負担だったりして。
主婦業てのは自由業ですからね、縛られる要素が少ないって大事ですよね。


さて、ブログ更新サボってる間に変えてみた我が家のアレとコレ。
その1: トイレの飛び跳ねガード
160930_2.jpg
黒いプラダン(プラスチック段ボール)に変えたらなんかカッコよくなった(気がする)。
やっぱ汚れが目立たない色っていいわー。

その2: Cilieさんのシャンプー用滑り止めマット
160930_3.jpg
今まで普通の浴室用のマットを敷いていたのですが、それでも滑って足が開くようになっちゃったんですよね。
コレ↑は床とか柱の角とか、ぶつかった時の衝撃を吸収する緩衝材として売られているマットで、柔らかくて凹凸があるので足に力が入らなくてもグリップが効きやすいみたい。
しばらくはこれでなんとか凌げそうです。良かった良かった。


で、全く関係ない話はここまでで、タイトルのおケケ諸問題の件。
Cilieさん、加齢(てか高齢)によるものなのか、全身薄毛になっちゃいまして、耳の後ろんとことか、モロ地肌が見えてるんでございます。
そしてAlexさんの白髪は顔から耳にも勢力を伸ばしてきて、もはやロマンスグレー寸前。
160930_4.jpg
白髪はないけど薄毛のCilieさん、毛量はあるけど白髪のAlexさん。
二人足して二で割らずにうまいことMIX、なんてことにはならないのかしらね。
ま、こればかりは仕方ないですけどね。

最後の長毛問題はAlexさん。
アンダーコートが生えるんじゃなくて、トップコートが伸びる伸びる。
しかもここ1、2年(多分。記憶に自信がないけど。)は特にスゴイ。
160930_5.jpg
これは腰のあたり。10cm超えってヤバくない?


オカンサロンでは到底手に負えないので、いつもお世話になってるSIDKIDさんへ。
160930_6.JPG
基本的にお邪魔するのは「久しぶり」ばっかなのですが(それってどうなの)、Alexさんをキレイキレイしてもらうのは超超久しぶり。

今回はお付き合いのみのCilieさん。
160930_7.JPG
ソファからごゆるりと見物です。
いいねー、余裕だねー。

いつものおまけおリボン、パンダさんを付けてもらいました。
160930_8.jpg
これがまたカワイイのです。写真だと伝わりにくいけど。

とニヤニヤしていたのも束の間、その翌日Alexさんが耳カイカイして片方取れてしまった(涙目)
160930_9.JPG
あーあ。あーあーあ。


そんなこんなで秋ですね。
160930_10.jpg
引きこもりもそろそろ終わり、遊びに行くぞーー。



banner.gif
posted by decoboco at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | サルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふむふむ。。。なことがいっぱい(笑)
本当に朝のお散歩は時間縛りがなくなって
ホッとひと安心〜♪

それと、お風呂事情も緩衝材とは良いことを
聞きました!!ちょいとホームセンターで
探りを入れてみます!!
Posted by AYA at 2016年10月01日 15:58
〜AYAさん〜
夏の朝散歩ってお散歩ラッシュ(?)になっちゃうのも困りものですよねー。
できればひっそりこっそり行きたい(笑)
緩衝材は滑り止めマットとかおいてるコーナーで見つけました。
なかなかいい感じですよ。
ただね、薄くて自立しないので、
最後におケケを洗い流すのが大変でしたw
Posted by 凸凹 at 2016年10月04日 10:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442405533
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック