2017年03月07日

春・るるる

3月に入り、少しずつ春めいてきました凸凹家地方。

先日シャンプーしました。ほぼ2か月ぶりに。
冬の間は体を冷やすのが心配で、しかもCilieさんの体調が若干下向いた時期があったりで、なんだかタイミングを逃しちゃって。
さすがに間があきすぎて、女子にあるまじきヤバめなニオイがしていたのはナイショです。
170307_1.jpg
そんなCilieさんの後頭部。
昨年の夏から秋にかけて全身薄毛になって、特に耳なんか地肌見えまくりだったのが、ジワジワとおケケが復活して、今はほとんど目立たなくなりました。
いやーーめでたいめでたい。

しかしながら、おケケ復活は耳だけ、なんて都合良くはいかなくてですね。
全身見事にもさもさになっちゃったので、久しぶりに抜き抜きさせていただきました。
170307_2.jpg
これだけ抜いてもまだ残るもっさり感。
人間の毛根は年とともに衰えていくばかりだというのに(え、なんでそっちに脱線?)、犬の毛が生えるメカニズムって、本当に不思議なものですね。

そしてシャンプーして改めて感じたAlexさんの肥えっぷり。
170307_3.jpg
まさかキミのアバラが触れなくなる日がくるなんてな。


さて、その後もスイッチがOFFになることなく続いておりますワタクシのハンクラ生活。
ラグランスリーブの型紙を修正したので、スカジャンを作ってみました。
170307_4.jpg
ラグランスリーブってカワイイんだけど、フセたりすると胸というか肩というか、あのあたりが突っ張っちゃうんですよね。
それを解消したくてアレコレ悩んでいたのですが、なんとなく「これならいんじゃね?」てのが作れた感じです。
せっかくだから横須賀行って写真でも撮っちゃおうかしらどうかしら。

ちなみに前回の記事に載せたスヌードは、某有名ハンドメイドマーケットにUPしました。
アカウントお持ちの皆様、よろしければコチラからどうぞー。






・・・ところで、ブログ記事のタイトルで「!」とか「?!」とか思った方いらっしゃるかしら。
ワタクシは「さる・るるる」という絵本が大好きです。


banner.gif
posted by decoboco at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | サルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちーちゃんがココナツの香りになって良かった〜
あっくんのポニョってるのもかわええけどね( *´艸`)
Posted by 凸 at 2017年03月08日 23:59
はいはい!五味太郎さんに反応したの、私です!
女子高生だった遥か昔に、本屋で見かけて買いそうになりました(買わんかったんかい)

ところで、ハンクラのアレなんですけど、メルさんサイズだとLLかLどっちが良さそ気ですか?(そっちは買うんかい)
Posted by まみむメルのママ at 2017年03月09日 13:38
〜凸さん〜
ヤバイ匂いしてたからねー。
やっぱ1か月ペースじゃないとだめか。
Posted by at 2017年03月10日 10:53
〜まみむメルのママさん〜
私も女子高生だった数年前(げほげほげほ)に出会いました!
ばく・くくくも全部揃えました♪

メルさん、ちっさいからLでもいいと思います。
あとでメッセしますねー。
Posted by 凸凹 at 2017年03月10日 10:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447691769
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック