2017年04月05日

イヌ経費。

低空飛行が続いておりましたCilieさん。
薬がうまいこと効いてくれたのか、ご飯の量が増え、お散歩の距離も伸びて、ここ数日はなんとなく落ち着いたかな?と思える日が続いています。

そんなタイミングで届いた、ペット保険の更新案内。
ぶっちゃけ、年払いはやめて月払いにしたほうがいいかもしれない、なんて思いがよぎったのですが。
「大丈夫だ、死なねぇ。」と凸さん。
170405_1.jpg
大丈夫だそうだ。
年払いで更新したからね。いいですね分かりましたね。


そして先週末。
ビッグサイトで開催されておりました、ジャパンインターとInterpets、今年も犬ヌキで行ってきました。
どちらの会場もエライ混雑っぷりで、特にInterpetsはすごい人人人犬犬犬。
我が家の目当てはフードとオヤツだったので、それ以外の出店はほぼチラ見で流し、とにかく全エリアを行くべし行くべし。
170405_2.jpg
普段は高いフードがイベント価格になっててウハウハでした。
ドライフード4kg、缶詰14個、Butch3本にオヤツ少々。
本当はもっと買いたかったけど、荷物を持ってくれた凸さんが後半バテてきちゃって(いや、半ギレ状態だったと言うべきか)、これにて終了。
ワガママCilieさんの食事内容も、これでしばらくは充実することでしょう。


続いて設備投資。
実は車移動の時にピーピー文句を言いながら立ったり座ったりと落ち着かないCilieさん。
脚の筋肉が落ちてふらつくようになったので、クレートに入ってもらうことにしました。
到着後、とりあえず室内で組み立ててみたところ。
170405_3.JPG
進んでサイズチェックしてくれたのは新しいもん好きのAlexさん。
大丈夫そうね。良かった良かった。


もう一つ、アウトドア用社長イス。
170405_4.jpg
て、もちろんそんな名称で売っいてたワケではございません。
Costcoでクッション入りの折りたたみイスを見つけて、ドッグランでの休憩用にいいんじゃね?と即GET。
これ、座り心地はなかなかなんだけど、デカいわ重いわ畳みにくいわ。
アウトドア用品に求められるであろう要素をことごとく無視する潔さ、さすがアメリカ。男らしいったらありゃしない。


最後に話は変わって、またまたハンクラネタ。
「マーケットに出すならもっとキラキラヒラヒラしたデザインのほうがいいんじゃねーの?」と、凸さんからありがたきアドバイスをいただいたので、フリフリ姫スヌードを作ってみました。
170405_5.jpg
試着はもちろん我が家のカワイイ担当、Alexさん。

頭と裾にバラのモチーフをつけて、一体全体こんなんどこで使うんじゃい仕様となっております。
170405_6.jpg
実用性まるでなし。さじ加減が分からなくてすみません。
でもでも、もしかしてもしかしたら好きな人がいるかもしれないので、一応出品はする予定です。(材料買っちゃったしね)

さ、次の作品もがんばろーー。


banner.gif


posted by decoboco at 22:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 凸凹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大丈夫!ちーちゃんは不死身です!
(^O^)/
Posted by 凸 at 2017年04月06日 17:41
ちーちゃん年払いよ、あと1年は確実によ(^O^)
ブッチ美味しいよね〜と紗綾が申しております♪
Posted by ume at 2017年04月09日 01:33
〜凸さん〜
保険料払っといてねー
Posted by ちりえ at 2017年04月10日 11:46
〜umeちゃん〜
もうね、保険料MAXなの。
シニアは大変たいへーん。
紗綾ちゃん、今度ブッチ半分こしよー♪
Posted by ちりえ at 2017年04月10日 11:49
チリエさんよかった!
気を付けてくださいね。
アレックスくん、お顔が女子ですね〜
ホワイトスヌードがぴったり!
Posted by スーママ at 2017年04月12日 17:36
〜スーママさん〜
ありがとうございます♪
食欲が戻って一安心しました。
気になるところはあるものの、
年齢を考えればそれなりに元気なのかな?と思います。
アレックスは年を取ってから女の子顔になってしまいました。
チーよりも似合ってる気がします(笑)
Posted by 凸凹 at 2017年04月14日 23:11
アウトドア用社長イス気になるーけどお高そうだわww
それに折りたたんでもかなりデカそうwww
座り心地と寝心地は最高だよね!
Posted by アニー at 2017年04月20日 19:28
〜アニーさん〜
社長イスは6000円くらいだったような。
アウトドア用なのにデカイし高いw
今度座ってみてー♪
Posted by 凸凹 at 2017年04月22日 12:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック