2017年04月24日

チキチキマシーン始動

遡ること4年、犬用災害対策グッズとして買ったカート、全く使うことなく眠っていたのですが、この度Cilieさんのお散歩用として使う日がやってきました。
170424_1.JPG
と言っても乗ることに納得していないCilieさん、まずは歩けるだけ歩いてもらって、

坂道で足が止まりだしたところで乗っけて、
170424_2.JPG

やだやっぱ歩く、と言うのでもっかい降りて、
170424_3.JPG

後半疲れたところでまた乗せる、と。
170424_4.JPG
最終的にはこのままの状態で帰ってきました。
乗ったほうが楽だとは理解しているようですが、プライドなのかなんなのか、やはり自分の足で歩きたいご様子。
できれば意思は尊重したいのだけれど、ナックリングが出始めたしフラついて転んじゃうしで、散歩自体が苦痛になる前に、できれば慣れてもらいたいという飼い主ゴコロ。


そんなこんなで4月23日 日曜日。
ほんの短時間ではありますが、毎週末のBFD通いは続いています。
フリーで歩き回ったり、
170424_5.JPG


みなさんからオヤツをもらったりするのが大変タイヘン楽しいらしく。
170424_6.JPG
「ちょっと、家でのヨロヨロっぷりはもしかして演技なの?」と思っちゃうほどの変わり様。
まー倒れない程度に楽しんでくれたまえ。

さて、あと数日でGWですね。
170424_7.JPG
みなさまも良い連休をお過ごしくださいませ。


banner.gif
posted by decoboco at 14:15| Comment(4) | TrackBack(0) | サルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たくさんランに行くぞー(^O^)/
Posted by 凸 at 2017年05月01日 09:24
おーーー!
Posted by at 2017年05月04日 20:51
ちーちゃんにいっぱいオヤツあげるぞ〜
Posted by ume at 2017年05月05日 22:45
〜umeちゃん〜
いっぱいもらうぞーー!!
Posted by ちりえ at 2017年05月06日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック