2017年07月12日

さみしんぼ中

早いもので、Cilieさんが亡くなってからもうすぐ2週間。
泣き暮らしているとか、そういうわけではないのですが、介護生活が終わったせいなのか、なんとなくダラダラと時が過ぎていくようで。
いや、寝たきりになる前もこんなダラダラ生活だったかな。
無気力感に苛まれているだけで、ただ単に元に戻っただけかもしれない。

ベッドを挟んで川の字になっていたソファも、元のコの字型に戻しました。
170712_1.jpg
Alexさん、Cilieさんが寝ていた時には寄り付きもしなかったのに、今更名残を惜しんでいるのかしら。


Cilieさんにいただいた、たくさんのお花。
170712_2.JPG
8年前にNicolaさんが亡くなった時は、いただいたお花がしおれて枯れていくのがNicolaさんと重なって悲しくて切なくて、いけないと分かっていながらも負のスパイラルに落ちていく自分を止められなくて。
それがトラウマになって、以来私は家に花を飾ることができなくなっていました。

ぶっちゃけ、今回もあの時の悲しみに襲われたらどうしよう、と内心思っていたのですが、そんなことは全然なくて、「可愛く咲いてくれて、Cilieさんの周りを華やかにしてくれてありがとう」と思うことができました。

戦わない、頑張らない、それを後悔しないと自分に言い聞かせることに、迷いがなかったわけではありませんが、今こうして穏やかな気持ちでいられるのは、やはり納得がいく形で送ってやれたお陰なのかと思います。


一方、そんなことは露ほども知らないAlexさん。
Cilieさんがある日突然いなくなってしまって、随分と不安に感じているご様子。
170712_5.jpg
これはこんな表情を狙って撮ったわけではなくて、気が付けば寂しそうな、つまらなそうな顔をしています。
8年近くも一緒に過ごしてきたわけですから、無理もないことと思いますが。


そんな日が続く中、7月9日 日曜日。
久しぶりにLADFに行ってきました。
170712_3.JPG
九十九里の風は爽やかで、Alexさんも無理なく楽しんでいました。
気分転換になって良かった良かった。


そして7月11日、もう少しで迎えられるはずだった、Cilieさんの14回目のお誕生日。
170712_4.JPG
お花とかフォトスタンドとか中の写真とかキャンドルとか、ぜーんぶいただきものでのお祝い。
こんにゃろ、幸せなヤツめ。



そんなワケで、Alexさん含め私たちは、毎日よく食べよく寝て元気に過ごしています。
Cilieさんへのお心遣い、そして私たちのことを心配してくださったみなさま、本当にありがとうございます。
暑い日が続きますので、どうぞ体調など崩されませんよう、楽しい夏をお過ごしくださいませ。



banner.gif


posted by decoboco at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | サルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちーちゃんの事を可愛がって頂き本当にありがとうございました。
Posted by 凸 at 2017年07月14日 11:48
ありがとうございました!
Posted by at 2017年07月18日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック