2018年02月23日

カフェ通い。

幕張にほど近い凸凹家地方。
新都心のAE○Nのペットモールに併設されてるカフェって、全席ペットOKだったんですね。
もう何年も前にできていたというのに、それを知ったのはここ最近。
Cilieさんがいなくなって以来、Alexさんはお留守番がちょっと苦手になってしまったので、買い物やら散歩やら仕事サボり休憩やら、何かと理由をつけては一緒に行くようになりました。
180223_1.JPG
イスがたくさんある広い場所、かつて通っていた大学病院の待合室を思い出すのか、落ち着かずにピーピー&抱っこ。

回数こなせば慣れるかな?とも思ったのですが、
180223_2.JPG
あまり変化なし。

犬連れてお茶、それだけの目的で出歩くなんてもう何年もなかったことですが、久しぶりにスイッチが入っちゃって、近くを検索してみたらもう一か所発見。
海浜公園にあるカフェ。お散歩がてら行ってみました。
180223_3.JPG
この日は休日だったのでヒトイヌいっぱい。
しばらくフラフラしながら様子を伺いつつ席をGETです。
ここはアレだな、もう少し暖かくなってから平日に来るのがいいな、うん。


買い物ついでにまたまたペットモールへ。
180223_4.JPG
このセーター、去年編んだコレコレを編み直したもの。
実はちょっとサイズが大きすぎましてね。あまり着せる機会もなかったので、思い切ってほどいちゃって。
普通の犬服みたいに余裕持たせなくていいんだなと学習したニット生活二年目の冬でありました。
てかお揃いで作れないのはやっぱ寂しいな。
同じこと何度も言うようだけどさ。

さーて、近くにもう一軒ペットOKのお店があるみたいだから、今度行ってみようっと。


banner.gif
posted by decoboco at 17:42| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家も生活リズムが変わりました。
張合いが無いのはワンコも人も同じみたいで
まったり時間が増えてきました。
そして、お揃い洋服も作れない寂しさも同じですね。
とりあえず作っちゃうか!!って思う時もありますが・・・
やったらそれはそれで悲しさ倍増になりますよね。
オシャレなカフェか〜。似合いますね!!
羨ましい〜〜。
Posted by aya at 2018年02月23日 23:14
〜ayaさん〜
生活リズムは本当に変わりますね!
チーも一日中寝ている子(笑)で大変さなんかなかったはずなのに、
2頭から1頭になるだけでこんなに違うのかと思います。
ayaさんのお洋服もタカさんのカラーもとっても素敵ですもんね。
とりあえず作って日によって変えて、
でも「そうじゃないんだよなぁ」って思ってしまう。
今年は良い出会いがあるといいなぁ、と思う我が家です。
ふふふ、幕張エリアは結構カフェがあるみたいです。
身軽なうちにもうちょっと開拓します♪
Posted by 凸凹 at 2018年02月25日 21:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: