2018年10月09日

秋暑し。

10月だというのに、なかなか涼しくならない凸凹家地方でございます。
週末も行楽日和とは程遠い気温で、まー暑いったらありゃしない。

そんな9月28日 金曜日。
Alexさんの弟君、アトラス君とドギーズアイランドへ行ってきました。
181009_1.JPG
アトラス君の小さいお友達も一緒だったのですが、小型犬はエリアが分かれているのでほぼ別行動。

最初からザブザブしまくりなアトラス君。
181009_2.jpg
やっぱ暑い日はコレじゃないとね。

Alexさんは足をつけるだけで、「ちゃぽん」することはなく。
181009_3.jpg
入るな、って言うと(海とかね)ぐいぐい進んでいくのに、「さぁどうぞ」な場所で慎重になるのは一体全体ナゼなんだ。

仲良く並ぶ二人。
181009_4.JPG
豪快なびちゃびちゃがアトラス君の、ちっさなPAWがAlexさんの。


ランチはベーカリーで。
疲れたのか、Alexさんはテーブルに着くなり激しく抱っこ要求。
でもこの日は母子参戦で、凸さんみたいに抱っこしながら食べる(しかも余裕で)、なんてことはできないので、抱っこ→ダメ、抱っこ→ダメ、抱っこ→ダメ、の押し問答を繰り返すことしばし、上半身をモモの上、首を腕に乗せてリラックス、という技を編み出しやがりました。
181009_5.JPG
重い。そして食べにくい。


ランチの後もしばらく遊んで、カフェでまったりおしゃべりタイム。
テラスにあるプールでじゃぶじゃぶする大2小1。
181009_6.JPG
ココ、小型犬ならキャッキャウフフのイ○○タ映えポイントなのでしょうが、大型犬が入るとオシャレな足湯にしか見えませんね。
リゾートのみなさま、ちょっと台無しじゃないのよ感、お許しくださいませ。


そして10月6日 土曜日。今度はBFDさんです。
ルーク君、アラン君、ファニー君3兄弟。
181009_7.JPG
ルーク君、二度目まして、アラン君、ファニー君、初めまして。

アトラス君。
181009_8.JPG
この連休絡めて4日連続でドッグランで弾けていたそうな。
すごいなー。

モコナちゃん、久しぶり。
181009_9.JPG
ベンチ温め隊、レディース💛

ありすちゃん。
先日購入した我が家の新アイテム、GoProを付けてもらいました。
まずはテクテク後頭部。

そして本気走り。

激しくびょんびょんした後、最後にカメラが転がってるのは、私が自作したなんちゃってハーネスが貧弱だったせいです。
181009_13.JPG
せっかく協力してくれたのにゴメンね。
やっぱちゃんとしたの買おうっと。

初めましてのバボ君、ルキ君。
181009_10.JPG
バボ君はAlexさんより年上ただというのに、若サル達に負けない元気っぷり。
あやかりたいあやかりたい。

オリー君。
181009_11.JPG
数々の伝説とずば抜けた身体能力の持ち主。
色々聞いたけど、ま、ほら、いいさ。イケメンだしさ。

そして我が家のAlexさんはというと。
ほとんど遊ぶことなく、ひたすらベンチならぬソファを温めておりました。
181009_12.jpg
何しに来たんだ、キミ。

最後に、もう一つ新アイテム。
凸さんがドローンの練習を始めました。
モーター音がすごくて低空飛行禁止にしたので、ヒトイヌみんな豆粒ですけども。
画面右側、アジリティエリアで遊ぶお二人はオリー君とレイ君です。
もう少し上達したら、並走とか追尾とか、また遊んでみたいと思います。

そんなこんなでこの日は総勢11サル+2、たまたまご一緒した常連さん入れると14サルのプチオフとなりました。
レイ君、フィンちゃん、写真がありませんでした。ごめんなさい。
ご一緒くださったみなさま、楽しい1日をありがとうございました。
是非また遊んでくださいね。


banner.gif
posted by decoboco at 13:30| Comment(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: