2018年10月30日

やっぱ純正っすNE

前回動画を載せました、GoProちゃんのお話。
181030_1.jpg

合皮でベース作って子供用サスペンダーを付けて、という自作ハーネス。
181030_2.JPG

装着時もそれほど負担はなかったようで、Alexさんは「え、ナニコレ?」な顔をしただけで、いつものようにスタコラ歩いてくれました。
181030_3.jpeg

ちょっと遡って10月3日、(不審なカメラ犬として目撃されたくないので)早朝、こんな動画を撮ってきました。
編集はGoProちゃんと連携するアプリを使ってランダムで。
画面の半分以上を後頭部が占めるという、なんともマニア向けの仕上がりとなっております。


がしかし、サスペンダー0号機は爆走には耐えられないということが判明し、結局純正ハーネスを購入。
181030_4.jpg
左側三角と右側四角の間から顔を出して、三角は胸、四角は背中のマウントになってます。

こんな感じ。
181030_5.JPG
結構ギュっと絞らなきゃならないけど、ホールド力はかなりありそう。

お散歩AGAIN。この日は人通りが比較的少なくなるお昼過ぎを狙いました。
これもアプリで編集です。
後頭部率は低くなりましたが景色はばっちり。
途中で下顎と爪先がチラチラしている箇所は、背中から胸マウントに変えた部分です。
前足関節の動きの影響がモロに出ちゃうので、これはナシかなという印象。


そして先々週、10月20、21日と河口湖のサラちゃんちへお泊りしてきました。
181030_6.JPG
すんばらしい夕食の品々。
いつも本当にありがとうございます。

この日はヴィシュヌ君、ゼフィール君兄妹も一緒で、みんなでお散歩&爆走しに行きました。
アームを付けて手持ち撮影したもの。
手振れ補正が優秀らしく、かなり滑らかです。


そしてヴィシュヌ君に装着して爆走してもらいました。
さすが純正ハーネス、ぶっ飛ぶこともなく、しっかり固定されてました。
やっぱ買って良かったーー。


ちなみに凸さんのドローン練習もひそかに続いております。
しばらくはこの二つでイロイロ遊べそうです。


banner.gif
posted by decoboco at 19:44| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Gopro画像は萌えるね(*´▽`*)
ヴィシュヌの爆走画像もとても良い!
Posted by 凸 at 2018年11月05日 17:05
あっくんはおテクテク動画しか撮れないからねー。
爆走は誰かに頼まないと(;´∀`)
Posted by at 2018年11月19日 20:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: