2019年05月14日

GWのお話 名古屋大阪編

今更ですが、GWのお話。
予定は1日1か所、あとは行き当たりばったり、ほぼ車中泊の西遠征でした。
確か3年前もそんな感じだったけど、今年は「無理しない」がモットーのユルユル旅。
出発は連休3日目の4月29日。
もちろんこの子達も一緒です。
190514_1.JPG
詰め込まれているのは後部座席のドアポケット。
お尻が埋まってあられもない恰好、ゴメンナサイね。

もう渋滞のピークは過ぎているだろうと高をくくっておりましたら、各地の渋滞スポットで漏れなくドハマりしまして。
じぇんじぇん進まない。
190514_2.JPG
SAも満車ばっかで止まれないこともしばしば。

朝7時に出発して夕方4時頃ようやく名古屋に到着。
その先も渋滞、下手したら晩ご飯食べそびれるぞ、ってことで、一旦下道に降りて早めのご飯。
190514_3.JPG
味噌煮込みうどんです。お店で食べるのは初めてです。
知ってはいたけれど、キミ、本当に煮込まれたの?って聞きたくなるほどの麺のコシ。
味はもちろん美味しかったです。

デパ地下的なところで手羽先をお持ち帰りして、なぜか北海道限定ビールを飲みつつ、
190514_4.JPG
お疲れさまでしたーー。


4月30日 オハヨーございます。
190514_5.JPG
この日もバリバリ渋滞です。
どーなってるの一体。分散するって話はデマだったのかしら。


それでも午前中のうちに大阪に到着して、お友達に教えていただいたネギ焼きのお店へ。
ネギ焼きとお好み焼きを1枚ずつ注文したら、半分にカットしてハーフ&ハーフにしてくれました。
190514_6.JPG
これすごーーーく美味しい。
本当にびっくり。
他のお客さまは当たり前のようにビールを飲んでいたけれど、そこはぐっと堪えてウーロン茶で。


その後ちょっぴりお散歩して、
190514_7.JPG

「商店街の王子」こと、ルー君のお家にお邪魔しました。
190514_8.JPG
実は2年前のGWも遠征の予定を立てていたのですが、直前になってCilieさんの体調が悪化し、会う約束をキャンセルしてしまったお友達。
ママさんにAlexさんの元気な顔も見てもらえたし、今回会いに行けて本当に良かったです。


せっかく来たんだしやっぱりココは押さえておかねば。
190514_9.JPG
大阪城とボク。
歩くと結構距離があるのデスネ。
晩ご飯も絶対大阪で食べる、食べずに大阪出られないぞと、駐車場でちょっぴり休憩しつつ。

教えていただいたディープな梅田へ。
でも人気のお店はどこも行列。連休中だしちょうどご飯の時間だし、当然と言えば当然。
並んででも美味しいものを食べたい気持ちはあったのですが、できることなら早めに済ませてお風呂に入って今夜の車中泊先を確保したい。
で、迷いに迷って洋食屋さんへ。
190514_10.JPG
ベタなと言ってはなんですが、ナポリタンにミートソース。
何年振り?何十年ぶり?かで食べました。
そして最後にタコ焼き屋さん(ここは並んだ)でお土産GETして、胃袋がっちり掴まれた大阪滞在でした。
粉もん天国、おそるべし。


banner.gif
posted by decoboco at 18:14| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: