2013年11月22日

お日柄も良くお天気も良く。

民法守ってりゃいいでしょ的な住宅地にある我が家。

131122_1


 

フェンスまで50cmもない空きスペースに雑草が生えて抜くのが大変なので、

131122_2

 

防草ネットなるものを買って砂利を敷きなおすことにしました。

131122_3

いろいろ調べつつ砂利の量を計算してみたら20kg入りで35袋ほど必要らしい。

 

えええ総量700kgの砂利なんか一体全体どーしたらいいんだと思ってたら、

131122_4

最近のホームセンターは2トントラックも貸してくれるのですね。どびっくり。

 

凸凹二人でエンヤコラで1時間かからずに作業終了。

131122_5

何が大変って台車もカートも使えない狭い通路をずっと奥まで手運びしなきゃいけなかったこと。

 

 

他にも駐車スペースをリフォームしたり外壁のメンテしたりと外回り強化月間を終えた大安吉日スッキリ爽やか秋晴れの本日、

131122_6

車がもいっこ増えました。

 

早速後部をお犬様仕様にしてAlex&Cilieさんにご乗車いただいたんですが、

131122_7

天井低いのがキニイラネエと、ものすごい不評でございました。ちぇー。

 

 

さて、コスネタで作りためてたステッカー、

131122_8

貼っちゃおうかなどうしようかな。

あ、ナンバーは「3939」ではありません。念のため。

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 21:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

シッコ対策あしあと対策

ある日の我が家の玄関前。

070706_1

これはもしかして、Team Thirties(後半)の自宅出張サービス?

 

と、とーちゃん?!

070706_2

んなワケないですね。

大工さんにお願いして、階段の蹴込みに板を貼って、さらに腰壁を作っていただきました。

 

続いて塗装作業。

070706_3

あら、座布団もお出しせずにスミマセンです。

 

その間のサル兄妹はというと。

070706_4

ソファに繋がれてフテ寝中。

 

 

あれとかこれとかそれとか、大幅に中略して、

 

 

完成しました。

070706_5

あーら、いーんじゃなーい?

 

そもそもなんでこんなことになったのかというと。

070706_6

ことの発端はAlexさんの飛び散りシッコ対策のため。我が家はビニールクロスではないので拭き掃除ができず、トイレ周りの壁はびちびちと飛び散ったシッコのシミだらけになっていたのでした。

(ダイニングテーブルのすぐ隣にワンコトイレがあるように見えるのは気のせいです。)

ちなみに階段の蹴込みと腰壁は、サル兄妹が汚い足のままバタバタと上ったり下りたりスッ転んだりして付けてくれるあしあと対策のためです。

 

塗装屋さんのご好意で、こんな物までカッチョ良くなりました。

070706_7

題して「逆ピンポンダッシュ・ガード」。

サル兄妹は玄関のチャイムに反応してダッシュでお客様を迎えに行ってしまうので、こんな物でガードしておりました。500円くらいの押入れスノコに脚を付けただけですが、なかなかの優れものなんですねー。

 

繋ぎっぱなしにしていたお詫びと言ってはなんですが、お食事後に生のアバラ骨をサービス。これは以前ちかpさんちーまきさんご夫妻からいただいたものです。ソファカバーを血まみれにしながらバリバリと食べてます。

Alexさん、必死ですね。

070706_8

あ: はむはむはむはむ

 

Nicolaさんは・・・っと、話しかけないほうが良かったかしら。

070706_9

に: がしがしがしがし

 

さて、お楽しみのところに水をさすようだけど、今回の工事費はキミ達の設備費として計上させてもらいますからね。

 

 

 

<犬のいるご家庭で塗装工事を行うみなさま>

仕上げにクリア塗装を行う場合、強いシンナー臭が数時間〜数日間続きます。犬の健康に害を及ぼす可能性がありますので、工事中、工事後は十分に配慮してあげてください。

 

 

 

↑クリック していただくと、AlexとNicolaがますます爆走できちゃうかも♪

 

 

posted by decoboco at 21:20| Comment(14) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

デカイあいつがやってきた。

とあるインテリアショップの一角で、とある商談が行われておりました。

070208_1

「あのぉ、いくらかマケてもらえたり、するんですか?」

「い、いえ、お値引きはちょっと・・・。」

「そうですか・・・。」

「はい・・・。」

 

簡単に引き下がるくせに「一応聞くだけは聞いてみよう」という腰抜け小市民。恥ずかしいからやめてくれないかな。

 

 

さて、本日は値引き交渉に敗れた商品の納品日です。

じゃーん。

070208_2

でっかいソファ、買っちゃった〜♪

 

サルーキ兄妹、ソファの検証中。

070208_3

今までのソファは、サル兄妹がチビッコの頃にボロボロにしてしまい、以来ずっとカバーをかけて使っていました。しかし、サル兄妹がデカくなるにつれて、人間がソファから閉め出されることが多くなったため、「俺だって座りたいんだっ」という凸の欲求がついに爆発してしまったワケです。

 

そうそう、そこも重要なポイントね。

070208_4

ちょっと腰掛にくくなったけど、お隣もちゃんと見えるでしょ。

 

せっかくの新しいソファですが、結局はカバーを掛けてしまいました。

070208_5

その理由は、「時々ソファの上でゲ○するヤツがいるから。」

ついでに古いソファで使っていたクッションも置いてみました。

 

そして、ソファがデカくなったお陰で置き場所がなくなった特大ベッド。

070208_6

どうしよう。「譲ります」広告でも出してみようかしら。

シエスタベッド XLサイズ サル兄妹の噛み跡付き 市内の方はお届けします」

 

 

それにしても、ソファはかなり大きくなったはずなのに、

070208_7

人間が座れるようになったとは思えないのは気のせいだろうか。

 

 

 

↑クリック していただくと、AlexとNicolaがますます爆走できちゃうかも♪

 

 

posted by decoboco at 21:36| Comment(14) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする