2016年02月24日

プール体験と新しいオモチャ

2月21日 日曜日。
もう春?ってくらい気温が上がったこの日、いつも仲良くしていただいているファミリーと、久しぶりのLADFさんへ。
160223_1.jpg
プール大好きAlexさん、走ったり浸かったり走ったり浸かったり。

Cilieさんはほとんど走らなかったなぁ。
160223_2.jpg
日向ぼっことみなさまからのオヤツですっかり満足したようで。


パコちゃんはお友達のパパさんに遊んでもらいました。
160223_3.jpg
ルアーコーシングの予行演習的な?

・・・が、まるっとスルー。
160223_4.jpg
人の物を取らない奥ゆかしさなのか、はたまた興味がないのか。

ま、いずれにしても小さなお友達をルアー認定することなく遊べたので良かったとしよう。
160223_5.jpg


さて、この日は本当にポカポカだったので、タイミングをみてパコちゃんにもプール体験をと思っておりました。
ところがそれよりも先に、パコちゃん自らプールサイドへテクテクと近づき。
そしてそのまま何の迷いもなく、というか何にも気づくことなく、水面へ足を踏み出して・・・・・ぼっちゃーーーん。
160223_6.jpg
そーかそーか、そりゃびっくりだ。
自力で上がってはきたものの、ちょっとショックな初体験だったようで、その後プールへ誘ってもイヤイヤイヤーーで二度と入ることはありませんでした。あーあ、かわいそうなことしたなー(悔)


話は変わって、お家で遊ぶオモチャ、お気に入りとそうでないのがはっきり分かれるようになってきた今日この頃。
160223_7.jpg
↑ヤラセではない暴行現場。

Alex&Cilieさんが遊びたいオモチャと被ることが出てきたので、パコちゃんに新しいオモチャをプレゼントしました。
160223_8.jpg
このサイズで1000円ちょっとなのよ@Costco。
Alex&Cilieさんは新しいのよりも昔から遊んでるオモチャが好きだから、これなら争奪戦も起こらないでしょ。

ウリボウ取り返してご満悦のAlexさん。
160223_9.jpg
なんだかすっかりパコちゃんメインな記事が続いておりますが。
多分もうしばらくそんな感じかと思います(なんじゃそりゃ)


banner.gif
posted by decoboco at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

ちょっと走りに行ってきた

いつの間にやら寒くなりましたね。
(冒頭に季節の話をもってくるのは前記事UPからぐっと日にちがあいた時=プチ情報)
ソファで座ってるか寝てるかの写真が9割を占める疑惑の当ブログですが、一応ドッグランには行ってまして。

10月28日(え、3週間前?)、サラちゃんシオンくんちと平日すいらんラン。
(写真はアニーさんに撮ってもらいました。)
151121_1.jpg
何があったのか絶好調で走るお二人。

Cilieさんは「そんなに走って大丈夫?」と心配されるほど。
151121_2.jpg

Alexさんもめちゃ楽しそうで。
151121_3.jpg
こんな顔久しぶりに見たわ(号泣)


続きまして11月7日(え、2週間前?)、サラちゃんちのセカンドハウスにお泊り&ラン。紗綾ちゃんも一緒。
(写真はアニーさんに撮ってもらいましたAGAIN。)
151121_4.jpg
なぜか全員で同じ方向を向いている。何があったんだっけ?

この日は一応走ったけど、
151121_5.jpg

走らされてる感のが強かったかな。
151121_6.jpg


そして11月18日(ようやく最近の話)、BFDさんでランチ&プチオフ。151121_7.jpg
前日まで「雨降るよ絶対降るよ」な天気予報だったのですが、最強晴れ女さんのパワー炸裂で曇り時々ちょっと風くらいのお天気。

鍋パーなのであります。
151121_8.jpg
海鮮&キムチ。テーマを決めて具材持ち寄りスタイルにしてみました。
一人一種類の料理持ち寄りよりも負担が少なくてイイ感じ。

シオン君とメルローちゃん。
151121_9.jpg
最初から最後まで走りっぱなしイチャイチャしっぱなし。
どんだけ体力あるんだキミら。

ビゼルちゃんとAlexさん。
151121_10.jpg
この二人はまーまー走ったよね組。

サラちゃんは走っては戻り、走っては戻り。ビビリモードがなかなか抜けないご様子。
151121_11.jpg
Cilieさんはまるでやる気なし。ま、いーけどね。

お久しぶりぶりのモコナちゃん。
151121_12.jpg
とーさんと一体化してる写真しか(撮って)なくてゴメンナサイ。
とっても楽しそうにディスクで遊んでました。キャッチが上手でびっくり。

プチオフなので集合写真も。
151121_13.jpg
左からモコナちゃん、メルローちゃん、カリンちゃん、シオン君、サラちゃん、Cilie、Alex、ビゼルちゃん、ザフラちゃん。
みなさま、ありがとうございました。


次回土の上からネタをお送りするのはいつになるかしら。
また数か月後になるかしら。
いやね、一応週に一度はドッグランに行ってるのよ。
「行っただけ」とか「行ったことに意義がある」で終わってるだけなのよ。。


banner.gif
posted by decoboco at 23:29| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

水遊び×水遊び。

7月12日 日曜日
引きこもり生活からプチ脱出して、群馬の片品まで行ってきました。
パシャくん、ナーラちゃん、
150718_1.jpg

ジーナちゃん、
150718_2.jpg

メイちゃん、
150718_3.jpg

初めましてのアネラちゃん、
150718_4.jpg

サラちゃんアニーちゃん。
150718_5.jpg
頭数が集まると犬同士の相性とかちょっとビビリなのゴメンねとか、オフ会ならではのアレコレがあるけれど、この日のメンバーはみんな仲良しで和気藹々。

さて、お邪魔したのはハイジの里さん。
そーいや一度行ったよなと過去記事を辿ってみたら、5年前の夏のことでした。
150718_6.jpg
芝生のランで一人弾けるAlexさん。

小川もじゃぶじゃぶ入っていきます。
150718_7.jpg

とりあえず端まで行ってみたいCilieさん。
150718_8.jpg

気の向くままウロウロしたら、すっかり満足したご様子で、
150718_9.jpg
この後ほぼイスの上から動かずでした。
日向は結構暑かったしね。ばーさんは無理は禁物だからね。

でもって、ココはランチもできちゃうのです。
150718_10.jpg
みなさまの持ち寄りお料理の数々。
楽しい時間はあっという間に過ぎて、気が付けば予約時間終了の10分前。
バッタバタで撤収したのでありました。

ところでこのドッグラン、6000坪もあるそうなのですが、
わりとこぢんまりと集まって、見失うほど走ってっちゃうコもいなくて、
150718_11.jpg
全体像はまるで分らず。
次回はもう少し探検してみようかなっと。


続いて7月14日 火曜日、平日サルの会@LADFさん。
12日から中1日じゃ遊ばないかなーと思ったんだけど、この日は夕方まで暑くてお散歩に行けそうになかったので、まー気分転換になればいいかなと参加してみたら。
150718_12.jpg
Cilieさんは言うに及ばず。予想通り。
キミの分もお金払ってるんだけどさ。何度も言うけど。

一方Alexさんはとっても楽しそうに遊んでました。
150718_13.jpg
夕方17時スタートだったお蔭で、風が涼しく超快適。

仲良しカップルのシオンくんとメルローちゃん。
150718_14.jpg
イチャイチャしまくりであります。

ザフラちゃん、お久しぶり。
150718_15.jpg

ビゼルちゃんは二度目まして。真ん中はカラーちゃんビオラちゃん。
150718_16.jpg
てか遠すぎでゴメンナサイ。


今年の梅雨は過ごしやすいと思っていたら、あっという間に夏モード。
雨だわ暑いわでイヤんなっちゃいますNE。
150718_17.jpg
シニアなお二人、ちょっとお腹が緩くなることはあるけれど、他は概ね調子良さそう。
このまま元気で夏を越してくれますよーに。


banner.gif

posted by decoboco at 15:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする