2016年06月02日

動くチーちゃん(ちょっとだけ)

5月28日 土曜日
いつものBFDさんで遊んできました。
ボチボチ暑くなってきた凸凹家地方ですが、夏日になりそうな日を運よく避けつつ、今のところ週末のドッグラン通いが続いております。

と言ってもCilieさんはもちろんのこと、Alexさんもあまり走らなくなってきちゃって、これはもはや犬を遊ばせるのが目的ではなくて、飼い主の楽しみメインで行ってるんじゃないかという、そんな疑惑が持ち上がりつつある今日この頃。
160602_1.JPG
やっぱキミもそう思ってる?


この日はシオン君ちとご一緒しました。
夏海ちゃん、大きくなったー♪
160602_2.jpg
Alexさんの鼻先がさっくりとお尻に入ってますけども。
ご無礼お許しくださいませm(_ _)m

あ、シオン君、カリンちゃんとのサイトハウンドなぎゅんぎゅん爆走はありませんでした。写真撮ってないんじゃなくて、ほんとになかったっていう。


適当にウロウロして日陰を見つけて落ち着いて、あとは何をするでもなく、ひたすら目で訴えてくるCilieさん。
160602_3.JPG
何その行間を読め的な、察しろ的な感じ。

遊んでお昼ご飯食べつつ休憩してまたちょっと遊んで。
160602_4.JPG
はいはい、分かりましたスミマセンでした。
休憩時間が一番長かった気がするけど、もうそういうのは気にしないことにしよう。


話は変わって、春も近くなってから完成させたあったかニット(はい?)がなかなか良かったので、夏用ニットも編んでみました。
ニット、着せるのも脱がせるのも超楽チンなんですよね。
160602_5.JPG
去年作ったシフォンぽいのもレースのも遮熱効果はテキメンだったのですが、なんせ普通の生地なので、シニアさんには伸縮性のなさが厳しくなってきまして。
1年で着なくなっちゃったのはちょっと残念だけど、ま、仕方ない。
てか新しく作ろうと思って去年買っておいたレース生地がまるっと残ってるんだけど、それはどうすればいいのかしら。


最後に、タイトルの「ちょっとだけ動くCilieさん」。
ただ単に凸さんと一緒にのっしのっしと歩いてくるだけの動画です。
筋肉が落ちて後ろ足が覚束なくなってきましたが、毎日ちょっとずつ歩いてます。
お散歩大好きCilieさん。頑張って夏を乗り切ろうね。



banner.gif
posted by decoboco at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 定例爆走@BFD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

フライングでクリパ&ハピバ

12月16日 水曜日
平日にBFDで遊んじゃおうの会第2回目、ご参加サルさんがちびっと増えて、ちょっと早めのクリスマスパーティーになりました。
ランチ準備中のみなさま。
151221_1.jpg
カレーとかあげもんとかサラダとかスイーツとかコーヒーとか。
メインからデザートまで、豪華ラインナップなのであります。

この日はシオンくんちのパピパピシェルティ、夏海ちゃんも来てくれました。
151221_2.jpg
パピんコ大好きAlexさん、気になって仕方がないご様子。
頭につけてる赤いのはクリスマス用のティアラです。
モコナちゃんママさんがちくちく手作りしてくださいました。
しかも全員分、なんてステキなサプライズ。本当にありがとうございます。

マイチェアでまったりなサラちゃん。
151221_3.jpg

マイマットでまったりなGREG&PETERくん。
151221_4.jpg

マイとーs・・・、げほげほげほ、
まったりモコナちゃん。
151221_5.jpg

と、ワタクシの写真はここまで。
いつものことながら大した写真は撮れていないのですが、この日は途中でバッテリーが切れてしまいまして、しかもスマホもバッグに入れっぱなしの放置状態だったっていう。

いただきものの集合写真でお茶を濁してみる。
151221_6.jpg
左からノエル&ニコル、モコナ、メルロー、PETER、シオン、GREG、Alex&Cilie、まめ&夏海&カリン、サラ、ビゼル&カラー&ビオラ&ザフラ(敬称略でごめんなさいよっと)
なんだかんだで日が落ちる寸前まで遊んでました。
みなさま、楽しい時間をありがとうございます。
また来年も遊びましょーね♪


続きまして12月20日 日曜日
この日は定例BFDさん、毎週末の我が家のルーティンてやつでございます。
151221_7.jpg
シルエットがお馬さんっぽいCilieさん。
大して走りもせず、オヤツ食べた後はもうすることないいつまで遊んでんのよ早く帰るわよコールしてました。


そんなご要望にお応えして、とっとと帰って昼寝(てか夕寝)して、ばびゅーんと向かったのは久しぶりのうしすけさん。
これまたちょっと早めのAlexさんのお誕生日会なのであります。
151221_8.jpg

まず段取りとして人間様が腹ごしらえ。
151221_9.jpg
ここのお肉、なかなか美味しいんですよね〜♪

お待ちかねのワンコプレート。
151221_10.jpg
お肉は牛ロース&チキンにしました。
網で焼くので冷めるまでしばし待機。

はい、いただきます。
151221_11.jpg
器が小さめなので、この量×おかわりで完食しました。
よし、次回はマイ食器を持って行くことにしよう。


最後に、黒サルカレンダーご参加のみなさま、写真は今週末までにお送りくださいませ。
開催&募集告知がだいぶ遅くなってしまったせいで完成は来年に持ち越してしまいそうですが、どうぞよろしくお願いします。


banner.gif
posted by decoboco at 00:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 定例爆走@BFD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

秋デスネ

暑い暑いと言いながら、いや実際ものすごーく暑かったけど、終わってみれば短期集中だった気がする今年の夏。

9月6日 引きこもり期間を終えてBFDさんに遊びに行ってきました。
この日は暑さがぶり返していて白服着用。
150910_1.jpg
6月末までは遊びにきてたから、お休み期間はまるっと2ヶ月。でもこれって短いほうなんじゃ?

久しぶりなせいか、また1分爆走が撮れたので、なんてこたーないけど上げてみる。
で?っていう、な感じですが、なんと言うか、「クララが立った」的なアレと思っていただければと。

そして早々に休憩モード。こうなったらもう動かないので、滞在時間1時間ちょっとで撤収。
150910_2.jpg
ま、いいさ。1分走ったら元とったと思うことにしよう。


今年もBFDのオーナーさんが作っているお米をGET。
150910_3.jpg
新米だZE。うちはもう何年もこればっか。

それと「おおまさり」。
150910_4.jpg
早速茹でてみました。

んまいんだこれが。
150910_5.jpg
北海道に住んでいた頃はピーナッツなんて中□産しか食べたことがなくて、千葉に越してきて産地だと知っても「ヘーソウナンダフーン」くらいにしか思ってなかったんですよね。
なので初めて千葉産食べた時は、あまりの違いに目ん玉ポーンでした。
ピーナッツ美味いよ知らなかったよママン。


そしてもうひとつ、この時期のお楽しみ。
Alexさんの妹ちゃんち@鳥取から梨が届きました。
150910_6.jpg
以前も書いたような気がするけど、ワタクシ、馴染みがあるは二十世紀梨のほうなんですよね。また北海道話ですけども。
でも千葉は幸水、豊水の産地なせいか、スーパーでは青いコちゃんはなかなか、てかほとんど見かけなくて。
やっぱコッチのが好きだなー。美味しいなー。


そんなこんなで下半期、じみーに、すこーしずーつ、活動開始いたします。
みなさま、どうぞよろしくお願いします。




banner.gif
posted by decoboco at 21:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 定例爆走@BFD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする