2013年12月09日

ご近所にゃんこ

我が家のお隣さんちの屋根。

131209_1

南に面していて一日中日当たりがよく、ご近所にゃんこの溜り場、いや、憩いの場になっています。

 

ほんの1、2メートル先の窓から顔を出す不審者にも慣れたご様子で、

131209_2

いつの日にか、飛び込んできちゃったらどうしましょう的妄想がトマラナイ(萌)

 
 

ちなみにこの子達、耳の切れ方を見るに、TNR(Trap Neuter Return:捕獲→不妊手術→戻す)されてるっぽい。

131209_3

お散歩でよく会うエサやりさんが数十年とTNRしてきてるのだそうで(そんな昔はTNRの表現はなかったろうけど)、その方の手によるものなのかなーと。

 

ホワイトソックスもしろにゃんこも、どちらも手乗りサイズの頃からこのヘンうろうろしてた子だし。

131209_4

エサやりについては近所でも賛否あるけど、やっぱ尊敬しちゃうなぁ。

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 11:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 窓からの眺め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

黒猫のにゃんこ。

ネタもないので日常のヒトコマに無駄に手を加えてみるテスト。

130619_1

130619_2

130619_3

130619_4

130619_5

 

 

ちなみに最初は毎度お馴染みのこんな感じでセリフ入れてました。

130619_6

 

130619_7

 

130619_8

 

130619_9

 

130619_10

やっぱやり慣れないことをしてはイカンのだな。

 

あ、タイトルは遠い昔のいいまつがいです。

 

 

ランキングのバナーも変えてみたYO。

 

 

 

posted by decoboco at 13:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 窓からの眺め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

秋デスネ

南向きの三角窓。

110929_1

 

朝の短い時間だけ、ソファの上に陽だまりができます。

110929_2

Alex&Cilieさんがこの三角を追いかけて移動するようになりました。

朝晩は空気が冷たく感じる今日この頃。どうやら千葉も秋の気配でございます。

 

こちらは西向きの窓。

110929_3

日中はまだまだ暑いのでエアコン入れてることも多いんですけど。

 

それにしても今年の夏は大変でしたねぇ。

110929_4

お、Alexさんが何やら見つけたようです。

 

何がって節電ですよ節電。

110929_5

おー。

 

我が家もなるべく電気使わないよう頑張りました。エアコンと扇風機以外は。

(→家事放棄とも言う。)

110929_6

うゎ、めっかった。

 

この週末あたりからまたぐっと気温が下がるみたいですね。

みなさま、どうぞ体調など崩されませんように。

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 20:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 窓からの眺め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする