2007年08月10日

新入りオモチャの洗礼 その4

サル兄妹に新しいオモチャをいただきました。贈り主はいつものTさんです。

まずは「ウンチくん」。アラレちゃんがつんつくつんするアレです。

070810_1

 

それからリラックマさん。

070810_2

例によってクレーンゲームでGETしたBIGなヌイグルミです。子供やおねーちゃんにあげたら泣いて喜びそうなのに、これを犬のオモチャにしちゃうなんて贅沢な話ですよねー。

実は昨日、Tさん含め凹が以前お世話になっていた方々と銀座でお食事をしまして、その際にわざわざ持ってきてくださいました。「くださいました」とは言っても場所は銀座。この2つが入ったデッカイ紙袋を肩に下げて夜の銀座を歩かされるなんて、もしかして新手のイジメなんんじゃないかとちょっと疑ってみたりして。(Tさん、ウソです感謝してますゴメンナサイ)

 

銀座でのお食事会のため、「2日連続でたっぷり走って夜は大人しくお留守番作戦」を実行したのですが、どうやらその影響がまだ残っているご様子のAlex&Nicolaさん。

070810_3

すっかり普段着仕様に戻ったソファでうだうだ中。

 

 

ほーら、新しいオモチャですよー。いつものやつ、やっちゃってー。

070810_4

左: Nicolaさん、 右: Alexさん。

おや、反応が薄いですね。

 

これでどうだ。

070810_5

ほれ、毛づくろいなんか後にして。

 

に: ぶわー。

070810_6

ちょっとー、いーから早く遊びなさいよー。

 

Alexさん、リラックマさんですよ。

070810_7

あ: ぐー。

 

ウンチくんですよ。

070810_8

あ: ぐーぐー。

 

 

・・・・・。

070810_9

オマエらそれでも犬かっ。オモチャもらったら全力で遊べっ。

 

 

Tさん、いつもいつもありがとうございます。今回のことはお疲れなサル兄妹に免じてどうかお許しくださいませ。そして次回は是非まりもっこりをー。

 

 

 

↑クリック していただくと、AlexとNicolaがますます爆走できちゃうかも♪

 

 

posted by decoboco at 17:35| Comment(12) | TrackBack(0) | サルのオモチャ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

新入りオモチャの洗礼 その3

凹がお世話になっている会社の方から、でっかいヌイグルミをいただきました。

070303_1

トゥイーティーの天使とコアクマ。かわいいん♥

 

実はAlexとNicolaがいつも遊んでいるヌイグルミは、ほとんどがこの方がクレーンゲームで取ってきてくれたものなのです。Tさん、いつもありがとうございます。

歴代のヌイグルミさん達。

070303_2

こげぱん×3、スティッチモモ、トゥイーティー×2

AlexとNicolaはあまり破壊活動が激しくないので、みなさん軽症を負いながらもわりと元気にしています。(ちょっとニオイますけどね)

 

さて、新入りのトゥイーティーさん達。我が家へ来たからには、残念ながらお気楽抱っこヌイグルミではいられません。サル兄妹のオモチャになるべく洗礼を受けていただかねばならないのです。

 

そうは言っても、あまりにかわいいトゥイーティーさん。ちょっと仲間を並べてサル兄妹の気を散らせてみることにしました。

070303_3

マテ中です。

 

はい、「OK」ですよ。

070303_4

あーっと、そっちは・・・

 

作戦失敗。

070303_5

トゥイーティーさん、ちょっとのガマンですよ。辛いのは最初だけですからね。

 

あっくんは天使のフカフカな帽子が気に入ったようです。

070303_6

 

にこちゃんはコアクマが持っているハンマーの棒をひたすら噛んでます。

070303_7

今回は1人に1コもらえたので、今までのような争奪戦も起こらず、とても平和な洗礼風景となりました。あぁ良かった良かった。

 

あっくんも天使が持っている星の棒を噛み始めました。

070303_8

2人ともかなり棒に執着している様子。

 

しばらく見ていたら、「ばきっ、がきっ」という危険な音が聞こえてきたため

070303_9

ハンマーと星は没収させていただきました。

 

ほれ、遊んでいいよ。

070303_10

作戦の犠牲となり、投げ出され蹴散らされた歴代のヌイグルミさん達。今まで散々遊んでもらったくせに、随分ヒドイ扱いじゃあないの。

 

と言うことで、トゥイーティーさん以外のみなさんには退場願い、しばらくサシで遊んでいただきました。

070303_11

随分と堪能されたご様子。

 

 

が、さすがに「抱っこして寝る♥」とまではいかないようで。ご無礼お許しくださいませ。

 

posted by decoboco at 17:08| Comment(6) | TrackBack(0) | サルのオモチャ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

ついに負傷者が・・・

あれ?

Imgp4887

こ、これはまさか。

 

モモさん?

Imgp4889

家に来た頃と比較して全体的に変形したように見えるのは気のせいかしら。

 

ひいいいいっ。

Imgp4890

モモ: おめめイタイの♥

 

 

スティッチさんもちょっと失礼。

Imgp4897

アナタはすっかりワイルド系になっちゃいましたね。ココナツもなくなってるし。

 

うわわわわわ。

Imgp4899

スティッチ: ほんのかすり傷だぜ。

 

 

被害者さん達をチラつかせてみたら、いとも簡単に現場に戻ってきた容疑者達。(カメラを向けている間は「マテ」なので若干ムカついてます。)

Imgp4916

モモ: このコ達がやったのよ♥

スティッチ: コイツらに間違いないぜ。

 

 

この後、Dr. 凹による緊急手術が行われまして。(Dr. コトーもこんなことやってましたね。)

 

 

約15分で快復したモモとスティッチ。(モモは他にも負傷の跡が数ヶ所発見されました。)そして和解を求める加害者達。

Imgp4924

いや、Alexの興味は既に他に移っている模様。

 

やっぱり。

Imgp4926

あらニコちゃん、もう和解は成立ですか?

 

ニコちゃん、ちゃんとお話し合いしてから遊んでるのって聞いてるのよ。

Imgp4934

スティッチ: ひー。

 

こらっ。

Imgp4936

お、終わりかい。

 

 

これまでオモチャのその後シリーズを何度か記事にしましたが、実は穴が開いて中身が出たというのは今回が初めてです。「ヌイグルミは秒殺」というワンコさんもいらっしゃるようですが、我が家のサル兄妹は物持ち良いほうなんでしょうかね〜。

 

 

 

↑クリック していただくと、AlexとNicolaがますます爆走できちゃうかも♪

 

 

posted by decoboco at 15:29| Comment(4) | TrackBack(0) | サルのオモチャ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする