2017年08月09日

犬服作ったん。

8月ですね。
例によってお散歩以外はほぼ引きこもり状態の凸凹家でゴザイマス。

Alexさんはエアコンが効いたリビングよりも、北向きで日が入らなくて薄暗い(あら、なんだかヤな表現ね)寝室のほうが居心地が良いご様子。
170809_1.JPG
てか暑くて引きこもりとかAlexさんは寝室から出てこないとか、毎年毎年この時期になると同じ話ばっかしてますね。

寝室にこもるのは(リビングと比べて)狭くて暗いからかしら、
あ、これってよく聞く犬の習性ってヤツかしら。
もしかしてもしかして、ちょっと前までCilieさん用に使っていたクレートをリビングに置いたら入ってくれるかしら。

なんて淡い期待を抱きつつ、待つことしばし。
170809_2.jpg
ちーとも入らん。
ずっと置いときゃ気が向くこともあるかもしれないと思ったけど、ぜーーーんぜん入らん。
もういい加減邪魔だし片付けるか(チッ)


さて、Cilieさんが寝たきり状態だった一か月少々の間、一日中家にいるもので、チマチマと犬服を作っておりました。
170809_3.jpg
普通のタンクとか襟をアレンジしたのとか、とりあえず在庫生地分まるっと完成したのでまとめてUP。
もしご興味お持ちいただけましたら右サイドバーにもありますハンドメイドマーケットをご覧くださいませ。
購入はアカウント登録が必要になります。


散々着せられ脱がされ写真撮られてお怒りモードのAlexさん。
170809_4.jpg
てかさ、オソロで作れないのって、やっぱ寂しいね。


banner.gif
posted by decoboco at 23:21| Comment(4) | 凸凹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

ナツカシ顔

7月26日 この日は8年前にCilieさんが我が家に来た日、うちの子記念日でした。
思いがけず届いたお花にウルウル。
170727_1.jpg
ちっちゃなCilieさんも大変タイヘン喜んでおります。

その後のAlexさん、不安からくると思われる落ち着かなさはほぼなくなりました。
170727_2.jpg
が、お散歩だけはどうしてもダメ。
家を出てしばらくは、数メートル進むごとに「帰る」「ダメ」「やっぱ帰る」「まだダメ」「もう帰る」「ダメだってば」な押し問答を繰り返し繰り返し。
そーいやNicolaさんが亡くなった時も同じだったなぁ。
いずれ時間が解決してくれるとは思うけれど、Alexさんは一人っ子王子様生活なんて望んでいないのかもしれない。


ここ数日、Cilieさんが我が家に来てからの写真をずっと見返しておりました。
そうすると必然的にAlexさんのナツカシ写真も出てくるわけで。
こんなん見つけた。
170727_3.jpg
4歳、白髪が出る前のキリッ顔。まだ男の子顔してるじゃないか。
てかどうなのこの↑の写真との違いっぷり。

ちなみにこちらは6歳のCilieさん。
170727_4.JPG
イケメンだのー。

並べてみた。
170727_5.jpg
二頭連れてると「似てますね、見分けがつかない」ってよく言われてて、飼い主的には「そうですか?」なんて答えつつ、「いやいや全然似てないって」と思っていたのですが。

ごめんなさい、そっくりでした。
170727_6.JPG

まさかこんなに似てたなんて。
170727_7.jpg
じぇんじぇん気づいてなかったZE。


そうこうしているうちにAlexさんは白髪が増えて、いつの間にか女の子、じゃない、男の娘化していって。
170727_8.JPG
あら可愛い。

Cilieさんは馬子にも衣裳。
170727_9.jpg
あらあら可愛い。

これは去年だったかな。
170727_10.jpg
最終的にどっちも♀化したっていう。


写真立てに入れるための写真を探そうとひたすら見返してたのに、結局決まらずブログネタに走ってしまったの巻でした。


banner.gif
posted by decoboco at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 凸凹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

イヌ経費。

低空飛行が続いておりましたCilieさん。
薬がうまいこと効いてくれたのか、ご飯の量が増え、お散歩の距離も伸びて、ここ数日はなんとなく落ち着いたかな?と思える日が続いています。

そんなタイミングで届いた、ペット保険の更新案内。
ぶっちゃけ、年払いはやめて月払いにしたほうがいいかもしれない、なんて思いがよぎったのですが。
「大丈夫だ、死なねぇ。」と凸さん。
170405_1.jpg
大丈夫だそうだ。
年払いで更新したからね。いいですね分かりましたね。


そして先週末。
ビッグサイトで開催されておりました、ジャパンインターとInterpets、今年も犬ヌキで行ってきました。
どちらの会場もエライ混雑っぷりで、特にInterpetsはすごい人人人犬犬犬。
我が家の目当てはフードとオヤツだったので、それ以外の出店はほぼチラ見で流し、とにかく全エリアを行くべし行くべし。
170405_2.jpg
普段は高いフードがイベント価格になっててウハウハでした。
ドライフード4kg、缶詰14個、Butch3本にオヤツ少々。
本当はもっと買いたかったけど、荷物を持ってくれた凸さんが後半バテてきちゃって(いや、半ギレ状態だったと言うべきか)、これにて終了。
ワガママCilieさんの食事内容も、これでしばらくは充実することでしょう。


続いて設備投資。
実は車移動の時にピーピー文句を言いながら立ったり座ったりと落ち着かないCilieさん。
脚の筋肉が落ちてふらつくようになったので、クレートに入ってもらうことにしました。
到着後、とりあえず室内で組み立ててみたところ。
170405_3.JPG
進んでサイズチェックしてくれたのは新しいもん好きのAlexさん。
大丈夫そうね。良かった良かった。


もう一つ、アウトドア用社長イス。
170405_4.jpg
て、もちろんそんな名称で売っいてたワケではございません。
Costcoでクッション入りの折りたたみイスを見つけて、ドッグランでの休憩用にいいんじゃね?と即GET。
これ、座り心地はなかなかなんだけど、デカいわ重いわ畳みにくいわ。
アウトドア用品に求められるであろう要素をことごとく無視する潔さ、さすがアメリカ。男らしいったらありゃしない。


最後に話は変わって、またまたハンクラネタ。
「マーケットに出すならもっとキラキラヒラヒラしたデザインのほうがいいんじゃねーの?」と、凸さんからありがたきアドバイスをいただいたので、フリフリ姫スヌードを作ってみました。
170405_5.jpg
試着はもちろん我が家のカワイイ担当、Alexさん。

頭と裾にバラのモチーフをつけて、一体全体こんなんどこで使うんじゃい仕様となっております。
170405_6.jpg
実用性まるでなし。さじ加減が分からなくてすみません。
でもでも、もしかしてもしかしたら好きな人がいるかもしれないので、一応出品はする予定です。(材料買っちゃったしね)

さ、次の作品もがんばろーー。


banner.gif


posted by decoboco at 22:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 凸凹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする