2007年11月15日

届いたもっこり、届かぬもっこり。

郵便受けにカタリと音がして、のぞきに行ってみたら。

じゃじゃーん。

071115_1

きゃー、明太子もっこり、すいかもっこり、マンゴーもっこりー♪

九州ですよ、九州。しかも三県分が一度に揃っちゃったんです。奥さん、これはスゴイですよ。

実はですね、先日福岡へ行かれたさんたさんが、わざわざお土産に買ってきてくださったものなんです。

 

あまりの嬉しさに、この日の夕食は芋煮でお祝いしました。つーかこれもさんたさんからの貰い物。

071115_2

しっかりと味がしみた里芋がとっても美味しかったです。

さんたさん、いつも気にかけてくださってありがとうございます。めちゃめちゃ嬉しかったです♪

 

 

 

そしてその翌日。

あ。

071115_3

 

 

ああっ。

071115_4

 

 

あああっ。

071115_5

さ: どうも、妻と娘がお邪魔しまして。

いえいえ、遠いところようこそいらっしゃいました。

で、その背中に乗せてるのは・・・

 

 

ヘビさんじゃないですか。

071115_6

え: MASAにやられまつた。

そうですね。ま、見てたんですけどね。「何のリアクションもなくてつまらん」なんて言われてましたね。

 

聞くところによると、今日は我が家で

071115_7

じゃ: 突撃となりの晩ご飯ですわ。

え: でつわ。

なんとMASAさんとママン、4ワンズが我が家へ遊びに来てくれました。それも晩ご飯をどっさり差し入れてくださって。もちろん我が家は手ぶらでお出迎えさせていただきました。

 

 

デザートのパンプキンパイをもらったのは良いけれど、誰かがソファに落としてしまったご様子。

071115_8

てゆーかエボニーさん、ヘビはいいんですか、ヘビは。

 

 

そう言えば茶々さん、ママンが「名古屋で仕入れたえびふりゃーもっこり持っていくだがやー」って言ってたんですけど、どうしちゃったのかしら。

071115_9

ちゃ: 途中で誘拐された。

えー、それはたいへーん。

 

 

誘拐されたまりもっこりさん、今頃どうしているのかしら。

071115_10

心配で夜も眠れないコトの真相は、是非ともMASAさんから聞きだしてくださいませ。

 

 

犯人さーん、出てらっしゃーい。

MASAさん、ママン、また来てねー。

 

 

 

↑クリック していただくと、AlexとNicolaがますます爆走できちゃうかも♪

 

 

posted by decoboco at 21:24| Comment(14) | TrackBack(0) | まりもっこり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

お礼とお知らせ

ある日のこと、携帯にこんな写メールが届きました。

071026_0

うひゃー、麗しのエナちゃんがまりもっこりと記念撮影してるー。

メールには、「山形限定のまりもっこりを見つけたのでお見舞いと一緒に送ります。」とのメッセージが。

 

 

どっきどきのわっくわく〜♪なんて浮かれている間に超速攻で届きました。

071026_1

こ、この中にまりもっこり が?

 

うわ、いっぱい詰まってる。

071026_2

もしかして箱いっぱいのまりもっこりだったらどうしましょん♪

 

でたー!さくらんぼもっこりー!

071026_3

りんごもっこり桃もっこりとおソロみたいステキだわー♥

 

続いて出てきたのは、箱いっぱいもっこりではなくてコチラの方々。

071026_4

コアラさんにクマさん。 コアラさんは早速Alex&Nicolaからの洗礼を受けて、気づいたらズボンを脱がされてました。まーどちらかと言うとイジメに近い光景でございましたね。

 

山形の美味しい物も詰まっておりました。

071026_5

Alex&Nicola用にでっかい牛アキレスまで。

 

そしてこの度初めてお目にかかって腰が抜けそうになったのはコチラの方。

071026_6

いいいいいなごおおおおお!

知りませんでした。いなごが山形名物だったなんて。佃煮大好きなとーちゃん、どんな反応するんでしょうか。

 

さんたさん、お気遣いと温かいメッセージをありがとうございました。芋煮は食べたことがないので現在レシピを調査中です。Alex&Nicolaもとても喜んでます。ホントにホントにありがとうございました♪

 

 

 

 

さてさてさてさて。

ここからはお知らせでございます。

みなさま、「愛犬の友」11月号はお求めになりましたか。

071026_7

我が家のドッグタグがチラ出演しておりますので、よろしければご覧くださいませね。

ぽっぽママさん、ありがとうございました〜。)

 

 

それからもう一つ。

先日病院で再度検査していただきましたら、骨折以外のダメージはほとんど見られないので、少しずつ歩く練習を始めても良いとのお言葉をいただきました。

最初の話では次回はがっちり固めると言うことだったのですが、お陰さまでこんなに小さなギブスになっちゃって。

071026_8

いっぱい落書きしてもらおうと思ってたのに、できなくなっちゃいましたー。あ、包帯の上から書くというのはナシでー。

 

 

そんなわけでご心配いただいたみなさま、骨折は順調に回復している模様です。来月の完全復活目指してリハビリに励みます。

がんばるぞー。おー。

 

 

 

↑クリック していただくと、AlexとNicolaがますます爆走できちゃうかも♪

 

 

posted by decoboco at 10:49| Comment(16) | TrackBack(0) | まりもっこり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

もっこりマニアのみなさまへ

我がブログの貴重な読者のみなさまから、「で、『まりもっこり』はどうなってんの?」というリクエストを頂きました。

もしかしてじわりじわりとまりもっこりに手を染める方が増殖しているんじゃないかと勘違いしてしまいそうな勢いです。

 

 

ま、そんなワケない勘違いはどうでも良くて、今回は久々にまりもっこりネタでございますっちゅーことで。

 

 

先月末の北海道旅行で大量GETしてきたもっこりさんたち。

北海道の湖シリーズ。洞爺湖、摩周湖、阿寒湖。

071019_1

湖の中にもっこりが浮かんでますねー。ステキですねー。

 

金太郎&桃太郎まりもっこり、丹頂鶴まりもっこり、かにまりもっこり。

071019_2

めっちゃ胡散臭いですねー。鬼退治に行っても泣いて帰ってきそうな桃太郎ですねー。

 

そんな桃太郎でも勝てそうな鬼まりもっこり。

071019_3

はこう、はこう、鬼のパンツ〜♪

 

バスガイドさん、運転手さん、電車まりもっこり、警官に婦警さんまりもっこり。

071019_4

ガイドさんと婦警さんは悩ましいほどの巨乳です。

 

そして今回の一番のお気に入り、男ツッパリまりもっこり。

071019_5

でっかいアフロはずっしり重量級♪ でももっこりはごく普通♪

 

本当はこのほかに紫色のラベンダーもっこりもあったのですが、りん画伯に取られてしまいました。

 

 

そしてこちらは移動途中のサービスエリアで見つけたご当地まりもっこり。

福島限定の赤べこもっこり、桃もっこり。茨城限定の納豆もっこり。

071019_6

青森、岩手でもしつこいくらい探したのですが、残念ながらお目にかかれませんでした。

 

 

続きましては我が家のもっこりマニアっぷりをご存知のお友達からいただいたもっこりさんのご紹介。

Hanaさんから滋賀限定の信楽たぬきもっこり。偶然発見してわざわざ大人買いしてくださったそうな。

071019_7

しかもAlex&Niclaにまでプレゼントいただいちゃって。2人とも大喜びで可愛がってます。

Hanaさん、ホントにホントにありがとうございました。

 

 

ちかpさんちーまきさんご夫妻からは、新潟限定の笹団子もっこり、こしひかりもっこり。

071019_8

笹団子むいたら団子がこんな顔だったらどうしましょう。ご飯炊いたらお米がこんな顔だったらどうしましょう。

そんな想像しながら一人でうひゃうひゃ言っとりました。

ちかpさん、ちーまきさん、いつもお気遣いいただいてありがとうございます。

  

 

 

さて、話は思いっきり変わりまして、先週の土曜日に骨折してから1週間。

全くもって不本意ではありますが、大人しくどこにも行かず安静に過ごしております。

071019_9

に: そのお陰で太りました。

・・・・・はい、太りました。2キロ近く。

 

 

再度病院に行って話を聞いてきましたところ、手術は必要ないそうですがギブス生活が1ヶ月半ほど続くであろうとのことでした。

071019_10

あ: 今度ギブス取り替える時はジャージで来いって。

はい、ジーンズ切断の話をしたら思いっきり笑われました。

 

 

 

そんなわけで、只今ギブスに落書きしてくれる人を募集中です。

 

 

 

↑クリック していただくと、AlexとNicolaがますます爆走できちゃうかも♪

 

 

posted by decoboco at 22:17| Comment(18) | TrackBack(0) | まりもっこり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする