2012年12月12日

もっさもさにしてあげる♪

お久しぶりのもさもさちゃんです。
オタクネタ満載のため苦手な方はスルーしてください。

----------------------------------------------------

 

121212_1

参照:ワールドイズマイン 

 
 

121212_2

 

121212_3

 

121212_4

----------------------------------------------------

 

121212_5

参照:みっくみくにしてあげる♪してやんよ

 

121212_6

 

121212_7

 

121212_8

説明めんどーなのでググるなりスルーするなりなんなりと。

 

 

ネタだけは考えてたんだけど、いかんせん作り始めるまでが長い長いなワタクシ。
「ネタ思いつく」→「材料買いに行く」←今ココ状態からやる気スイッチ入れて「作業開始」になるまでがやたらと時間かかるんでございます。

で、いざやる気スイッチが入るとなぜかハイパー作業モードに突入するという。

121212_9

こんなもさもさNew Faceちゃんを作ってみました。 

 

今までのもさもさ達と大きく異なる点としましては、ちゃんとおメメを入れたこと。

121212_10

ま、もさもさクオリティは相変わらずのままなんですけどね。

 

この中で一番古いAlexさんが登場したのはもう4年近くも前のこと。製作順に番号ふってみたけれど、この進歩のなさって一体どういうことなんでしょうか。

121212_11

最後のピンクなもさもさちゃんは、カラーバリエーションをいくつか作る予定です。

そんなわけで、もう1回くらいもさもさネタが続きます。

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 23:14| Comment(8) | TrackBack(0) | もさもさ兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

もさもさ MAGIC

もさもさ連投失礼いたします。

120217_1

そう言わないの。いいじゃんよ、実質何もしてないんだし。

 

 

再利用ネタでごめんなさいよっと。

(元ネタ:チーちゃんのヒミツ その1、 その2

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 00:54| Comment(6) | TrackBack(0) | もさもさ兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

もさもさ&プラスチックな仲間達

前略ご無沙汰ごめんくださいなもさもさ達に、新たに仲間が加わりました。

120210_1

 

120210_1_2

 

120210_2

 

120210_2_2

 

120210_3

 

120210_4

ニコちゃんのおまじないはコチラ

 

120210_4_2

B×W=ブラック&ホワイト (Cilieさんみたいなの)
B×T=ブラック&タン (濃いめAlexさんみたいなの)

 

120210_5

さてさて、どうなることやら。(ってどうにもなんないけど。)

 

 

このプラスチックなサルーキさん達、もう10年近く前に販売されていたシリーズ物の開けてお楽しみ系のフィギュアなんです。(知ってる方はスルーしてね。)
シリーズにサルーキが入ってるのにはびっくりだけど、そのシークレットアイテムがグリズルサルーキだったってのがまたオドロキ。

 

たまに中古品は出回ってるんですが、未開封品がとあるフィギュアショップに出てたのを見つけて思わず大人買いしてしまいました。

120210_6

そうかな、至極真っ当な大人的行動だと思うけど。子供にゃーマネできまい。

 

だってほら。

120210_8

在庫サルーキはもちろん、シークレットのグリズル欲しさに他犬種コンプセットまで買っちゃったんだから。

 

つーことで↑この子達、欲しい方いらっしゃいましたらお譲りします。

120210_7

内容確認済みで売ってたので、この外箱は開封された状態です。

プレミア価格になってるのもあればオークションで激安中古品もありますが、もしご興味ありましたらこちらまでご連絡くださいませ。

私は定価504円より安く買いましたのでどうぞご安心を。(ふっかけたりしませんYO)

 

それと感じ悪い黒い奴らの正体はこちらです。コマ撮り面倒なので動画にしちまった。

どうなんでしょね、コレ。まだ使わずに飾ってあります。

  
 

えーとえーと、くだらない記事の最後でなんだかなーですが。

このブログを始めて間もない頃から仲良くしていただいていたアレックス兄貴

つい先日、一足先にとーいところへ行ってしまいました。

大好きだったのに。すごい好きだったのに。寂しいよう。えーんえーん。

 


posted by decoboco at 23:38| Comment(10) | TrackBack(0) | もさもさ兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする