2010年12月15日

久々にディスク大会

12月12日 日曜日

すっかりスポーツイベントとは縁遠くなっていた我が家、ちょー久し振りにディスク大会に参加してきました。

お友達ファミリーも多数エントリー(つーかみなさん常連)でワクワクの予感です。

101215_1

 

101215_2

あーめん。

 

 

お相手いただいたのはしゅっぽっぽさんちのかれんちゃん。

101215_3

いつもながらキャピキャピでなまらめんこい(めっちゃ可愛い)。

 

ばびゅーん♪

101215_4

結果はビギナークラスで6P+5P=11P。

「かれんちゃん、つきあってくれてありがとう」とだけ言っておきますかね。

 

 

この日は珍しく写真撮りまくりだった凸さんですが、どーにもオハズカシクオリティばっかなのでキャッチの瞬間が撮れたのだけアップ。

テクラちゃん

101215_5

 

槐氏

101215_6

 

ディアナちゃん

101215_7

 

でもって個人的にMVPを差し上げたいシャイロ君

101215_8

Most Valuable Player of 鬼ごっこですけども。

めっちゃ楽しそうで憎たら可愛さ炸裂でした。

 

101215_9

そうねそうね、そうだよねー。

 

・・・なーんて、そんなもっともらしいこと一番言っちゃいけないのは我が家の黒黒茶。

この日はD-TROTさんのルアーコーシングのデモが同時開催されてまして、我が家の3頭もトライアル参加させてもらいました。

が、揃いも揃ってルアーにはこれっぽっっっちも反応せず。

スタッフのみなさま、せっかくお気遣いいただいたのにごめんなさい。

そしてご参加のみなさま、楽しい1日をありがとうございました!

 

 

えー、強引に話は変わりまして。

去年じゃりんこさんにいただいてからファンになったアメリカの作家さんのサルーキカレンダー。

2011年版の10月は、なんとNicolaさんが登場しちゃってるのでぇす。

101215_10

いやっほー、めっちゃうれしー♪

(なんで10月に桜吹雪?ってトコには突っ込まないでー。)

  

 

 

 

 

posted by decoboco at 19:12| Comment(6) | TrackBack(0) | スポーツイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

久々にタイムレース

ルアーは追わないけどかーちゃんは追うAlexさん。

101203_1

 

101203_2

 

101203_3

 

101203_4

 

101203_5

 

101203_6

パピンコなウィペット嬢に大差で負けるの巻。

 

 

なーんていうのは先週末のこと。

11月28日 日曜日

ドッグイベントクラブのタイムレースにカノンちゃんファミリーが出ると聞いて応援に出かけてみたら、「YOU、出ちゃいなYO!JAF会員は半額だYO!」てな感じで話に乗っけられて、Alexさんを大型犬限定レースにエントリー。

・・・したのはいいけど50Mコースの半分も行かないうちに「たりらりらん♪走り」になっちゃって、見事1回戦で散ったのでした。はははははー。

 

 

こちらはこはるちゃん。

101203_7

ワンコ友達の中でもミニマムクラスのチワックスちゃんなのですが、小型犬限定で3位入賞でした。

いやっほー、おめでとー♪

 

カノンちゃんは犬種別ハンデ戦でまたしても優勝。

101203_8

大型犬はスピードが乗る前にゴールしてしまいがちですが、カノンちゃんはロケットスタートで短いコースもなんのその。

ボルゾイのハンデ距離がじわじわと短くなってるのは、実は彼女のせいなのであります。

 

 

ところでキミのこの記録は公開していいのかな?

101203_9

ま、記念ってことにしときますかね。

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 18:07| Comment(26) | TrackBack(0) | スポーツイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

コーシング見学@千葉ポ

3月7日 土曜日

千葉ポートパークで開催されたコーシング記録会の見学に行ってきました。

090309_1

前回と同じキツネさんかしら。いつもいつも大変ですねぇ。

 

今回は大阪からお友達がエントリーです。

じゃりんこさんちのシャイロ君。

090309_2

去年の秋にお会いした時はまだパピコ君でしたが、我が家のチビッコAlexさんをすっかり追い越して、あっという間にオトコに成長していました。

 

とりあえず追い越される心配はなさそうなコテツ君。

090309_3

Alexさんに興味津々のご様子だったけど、前に会った時のこと覚えてたのかしら。

 

こちらははじめましてなアルピナ君。オメメくりくりの美少年です。

090309_4

一度もタッチできなかったのがちょっと寂しい。

 

 

でもって応援部隊。

090309_5

しゅっぽっぽさんちのしゅっしゅちゃん、ぴっぴちゃん、ディアナちゃん、シンさんちのチェイス君、そして我が家のAlex&Nicolaさん。

 

なぜか男子サルばかりが意気投合。女子サルそっちのけで遊ぼう攻撃しまくりでした。

090309_6

ドッグランじゃなくて残念でしたねぇ。

 

 

そうそう、本題のコーシングのほうはというと。

お友達の出走以外の記憶&記録がちーともありません。喋って遊んで大騒ぎしてたのはよく覚えてるのに。あ、飲んでませんよ。一体何しに行ったんでしょうね。ちーとも見てないのに見学ってどういうことなんでしょうね。

 

そんな数少ない記録の中から、コテっちゃん。

090309_7

飛んでました。

 

シャイロ君。

090309_8

飛んでました。

 

アルピナ君。

090309_9

飛んでません。んー、惜しい。

って、ホントはこの直後にブチっとカメラのバッテリーが切れちゃって、飛んでる写真が撮れなかっただけなんですけど。

 

 

お友達の出走が終わったところでとっとと荷物を片付けて、会場で会ったお友達にご挨拶し、カメラのバッテリーも入れ替えて、みんなで海岸近くの広場へ遊びに行きました。

しゅっぽっぽさんの個別指導を受けるシャイロ君。

090309_10

将来有望とのお墨付きをいただいてました。これから楽しみですねー。

 

おりこうさんズはフリーに、シャイロ君もロングリードを付けてたんですが、なぜかここではカラミはなくて、みなさんテキトーに遊んでました。

090309_11

ちなみにAlexさんがつけてるロングリードは蘭ちゃんの。(ユキさんすみません。)

いいなー、これ。ウチも買おうかな。今更だけど。

 

 

そんなこんなで夕方まで遊び、寒くなってきたところで楽しい1日はおしまい。

じゃりんこさん、この度は遠征お疲れさまでした。来月、再来月もお会いできるのを楽しみにしています。

遊んでくださったみなさま、どうもありがとうございました♪

 

 

 

↑クリック していただくと、AlexとNicolaがますます爆走できちゃうかも♪

 

 

posted by decoboco at 16:59| Comment(16) | TrackBack(0) | スポーツイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする