2018年05月21日

5月のデキゴト

まだ5月は10日も残ってるってのに、こんなタイトルもなんですが。
更新ペースから言って今月さらに記事がUPされる確率は非常に低いですからね。
ま、いいのですよコレで。(て誰に向けて言ってるんですか)

さて、GWは凸さんが仕事で通常営業で、って話は前回もしましたが、その後も出張だなんだで不在が続き、ほぼほぼ母子家庭状態で過ごしておりました。

お散歩途中にある月極駐車場。
仕事用に借りているのですが、Alexさんは我が家の車の場所を覚えていて、いつもチェックしに立ち寄ります。
180521_1.jpg
車が止まっていないと不思議そうなそぶりを見せるものの、特に気にはしていないご様子。
サクっと撤収します。


で、GW最終日、いつものBFDさんへ。
お友達家族が出していたプールになんのためらいもなくズカズカと。
180521_2.jpg
ごめんね、ありがとね。

濡れるとテンションMAX。
180521_3.jpg


夕方になってもまだ走る。
180521_4.jpg
ここまでの内容、前回の記事と丸被りだけどまーいーか。


この日は夜までみなさんと一緒。
持ち込み料理で食べて飲んで宴会でございました。
180521_5.JPG
例によってその写真はナシ。
疲れて爆睡のAlexさんでお茶を濁してみる。


少し飛んで5月半ば。
これまで何度かUPしたことがある、キッチンの床に陣取るAlexさん。
実は去年あたりから立ち入ることすらしなくなっておりました。
オヤツの催促だったり、調理中に食材のお裾分けを狙いに来たり、そんな可愛い行動が全くなくなってしまって非常に寂しかったのですが。

その日は突然やってきました。
180521_6.jpg
ど、どうした、何があったんだ。
まぁいいや、理由は聞かないからね。
とにかくキミはいつでも出入り自由だから。仕事の邪魔とか大歓迎だから。
いくらでも頂戴チョウダイするんだよ。


そんな流れで戦利品をGETしたAlexさん。
180521_7.jpg
なぜか私のパーカーを敷いて、その上でバリバリと食べている。
ソファを汚さないように、という配慮なのかどうなのか。
実際、パーカーを片付けて掃除は完了だったので、被害は最小限で済んだのだけれども。
なんか納得いかんなぁ。




banner.gif
posted by decoboco at 22:13| Comment(2) | サルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月03日

通常営業中

GWど真ん中でゴザイマスね。
今年は凸さんがお仕事で、どこに行くでも何かイベントがあるでもなく、通常営業な我が家です。

先月末あたりから気温が高い日がチラホラ。
まさかこの時期に扇風機さんエアコンさんにお世話になるなんてね。
180503_01.jpg
暑さのせいもあるのか、朝は全く食欲がないAlexさん。
放っておくと夕方まで食べません。

いや、放っておいてはいけないのは分かっているんですが、あの手この手その手を使ってもなかなか食が進まなくてですね。
180503_02.jpg
ま、朝ご飯が夕方何時になろうとも、その2、3時間後の晩ご飯はペロリと完食するので、総量としてはほぼ変化はないんですよね。
これって一体なんなんでしょね。

ちょっぴり遡って、4月22日 日曜日。
この日もピーカンですごく暑かったので、
180503_3.JPG
桶にちゃぽん。
水かけサービス付きで超快適。

午後からアトラス君が来てくれました。
180503_4.JPG
Alexさんは水遊びするとテンションがあがるので、この日は今までになく二人で爆走。
先に脱落したのはもちろんAlexさんでしたけども。
アトラス君、ありがとね♪

すっかりネムネム。
180503_5.JPG
久しぶりに会費分くらい走ったんじゃない?
そんなことない?


話は変わって、またハンクラネタ。
夏っぽい涼し気な生地です。
どうでしょう。
180503_6.jpg
「・・・え、ど、どどどうって言われても・・・」かしら。

ワタクシ的には「おおこれはイイ」と思ったのですが、出品先では今のところヒットなしでございまして。
180503_7.jpg
お洋服って難しいデスネ。


こちらも超久しぶりのカンガルー革リード。
180503_8.jpg

180503_9.jpg
あれ、光っててよく見えないなこりゃ。
商品のデキ云々よりも、まず先に改善すべきは写真のウデのような気がしてきた。


そうそう、3月末あたりにハードディスクやらかしてデータ復旧に出していたお話、全部無事に、とはいかなかったけれど、画像や動画の大半を救い出せました。
自作したデータ(事務作業とかイラストとか動画編集とか)とは違って、思い出写真は作り直すことができないので、本っっ当に良かったです。

復旧データの整理中に見つけた、5歳のAlexさん。
180503_10.JPG
あらやだイケメン。
白髪が出てタンがなくなって、女子化?が始まるちょい手前くらいの頃ですね。
気に入ったのでスマホの待ち受けにしてみました。
ふふふ、うふふふ(萌)


banner.gif
posted by decoboco at 17:25| Comment(4) | サルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月09日

ハワイ島に行ってきました

ただいまです。無事に帰国しました。
今回の行き先はハワイ島。
初ハワイ、なんでオアフ島じゃないのかって、姪っ子も私もビーチにはあまり興味がなくてですね、火山とかソッチ方面に魅かれたもので。

出発は4月1日の夜。
日付変更線をまたいで同日の朝に到着です。
180409_01.JPG
雨季が終わったばかりのハワイ、この日は曇り空でした。

到着日の夕方から、サンセット→星空を見に行くツアーを予約していたのですが、残念ながら空はずーーーっと雲に覆われたまま。
180409_02.JPG
海に沈む夕日は見られず、

星空も満天とは程遠く。
180409_03.JPG
なんとも寂しいスタートになってしまいました。
ちなみに条件に恵まれると、こんなだったり、こんなだったりするようです。
あーあ。あーあーあ。


4月2日 実はこの日も残念ツアー。
前日のうちから残念予報はほぼ確定だったのですが、やっぱココでしか体験できない、きっと次回はない、それなら行くしかないよねってことで、開き直って参加。
道路の両サイドは見渡す限り一面の溶岩です。
180409_04.JPG
もとい、噴火で流れた溶岩を切り開いて作った道路、てのが正確な表現ですね。

ずーーっと向こうに緑が二か所。
180409_05.JPG
そこまで片道1時間半ほどの道のりを、テクテク、いや、よいしょよいしょと歩いていきます。

足場は悪いのですが、ツルツル滑るわけではなくグリップが効くので、こんなのもわりと平気。
180409_06.JPG
ただひたすらに体力勝負なのであります。

溶岩の割れ目から生えているのはこの子達。
180409_07.JPG
数億年前に登場した陸上植物、理科で習ったアレはこういうことなんだなぁと納得。

で、何が残念だったかって、本来であれば流れ出る溶岩を間近で見られるハズだったんですよ。
でもね、それがここ数日固まってしまって全然動きがなかったんですって。
歩く地面の割れ目から水蒸気が出ていたり、すごく熱かったりして、ああ今この下を流れてるんだなーと、そんな想像を巡らせつつツアーは終了したのでありました。


4月3日 お買い物DAY。
思いっきり朝寝坊してから近くのショッピングモールへ。
スーパーのとあるコーナーで、お土産リストを片手に動かなくなる姪っ子。
180409_08.JPG
私がアチコチ見て回ってトイレを済ませて帰ってきても、まだ粘ってました。
あげる相手がたくさんいるご様子。大変だのう。

ここにも行ってみました。
180409_09.JPG
見たことないフードやオヤツがたくさん。
あれもこれも欲しかったけど密輸するわけにはいかないので、持ち帰って大丈夫そうなものを何点かGETしました。

この日は宿泊先のホテルでハワイアンショーが開催されるとのことで、ディナーも兼ねて急遽予約。
180409_10.JPG
なんというか、感動しました。

フラだけじゃなくミクロネシア各国のダンスも見られて、
180409_11.JPG
とにかくすごーーく良かったです。


4月4日 滞在最終日、お相手はこの方々。
180409_12.JPG
お馬さんです。いやっほぅ♪

私も乗馬は数回しか経験がありませんが、お馬さんはベテラン揃いで慣れたもの。
ゆるゆると一列に並んで歩いていきます。
日差しはあっても渓谷はとても過ごしやすく、景色もきれい。
島全体がパワースポットなんだと、しみじみ感じました。

ホテルに送ってもらったら、ちょうど日没のタイミング。
荷物を置きに戻ったら絶対間に合わないぞってことで、そのままホテル前で待機&パシャパシャ。
180409_13.JPG
最後の最後に一番の夕日が見られました。良かったわぁ。

ハワイ島、とても素敵なところでした。
180409_14.JPG
みんなが好きになる理由がなんとなく分かった気がします。


今回買ってきたモノたち。
180409_15.JPG
あ、右半分は先月末に行ったインターペットの戦利品です。
載せてなかったから一緒に写真撮っちゃいました。

犬服用素材も。
180409_16.JPG
赤×グレー、青×水色で 前後(背中お腹)の色を変えて作ってみようかなと。
そのうちminneにアップする予定です。

あ、食べ物系も買ってはきたんですけどね、この週末で配ったり食べたりしちゃってね、もうね、ないの。
ちなみにココのね。とっても美味しかったデス。



banner.gif
posted by decoboco at 23:38| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする