2018年02月23日

カフェ通い。

幕張にほど近い凸凹家地方。
新都心のAE○Nのペットモールに併設されてるカフェって、全席ペットOKだったんですね。
もう何年も前にできていたというのに、それを知ったのはここ最近。
Cilieさんがいなくなって以来、Alexさんはお留守番がちょっと苦手になってしまったので、買い物やら散歩やら仕事サボり休憩やら、何かと理由をつけては一緒に行くようになりました。
180223_1.JPG
イスがたくさんある広い場所、かつて通っていた大学病院の待合室を思い出すのか、落ち着かずにピーピー&抱っこ。

回数こなせば慣れるかな?とも思ったのですが、
180223_2.JPG
あまり変化なし。

犬連れてお茶、それだけの目的で出歩くなんてもう何年もなかったことですが、久しぶりにスイッチが入っちゃって、近くを検索してみたらもう一か所発見。
海浜公園にあるカフェ。お散歩がてら行ってみました。
180223_3.JPG
この日は休日だったのでヒトイヌいっぱい。
しばらくフラフラしながら様子を伺いつつ席をGETです。
ここはアレだな、もう少し暖かくなってから平日に来るのがいいな、うん。


買い物ついでにまたまたペットモールへ。
180223_4.JPG
このセーター、去年編んだコレコレを編み直したもの。
実はちょっとサイズが大きすぎましてね。あまり着せる機会もなかったので、思い切ってほどいちゃって。
普通の犬服みたいに余裕持たせなくていいんだなと学習したニット生活二年目の冬でありました。
てかお揃いで作れないのはやっぱ寂しいな。
同じこと何度も言うようだけどさ。

さーて、近くにもう一軒ペットOKのお店があるみたいだから、今度行ってみようっと。


banner.gif
posted by decoboco at 17:42| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月29日

寒いデスネ

関東でも穏やかな気候(な気がする)凸凹家地方ですが、今年の寒さは結構キテます。

先日の大寒波、確か23日でしたっけ?
SNSが雪景色の写真で埋め尽くされていたあの日、初めての雪が降りました。
180129_1.jpg
と言っても10cmほどですけど。

で、翌日の晴天のお陰ですっかり溶けちゃって、雪騒ぎはほんの一瞬のデキゴトだったっていう。
平和だなぁ。
180129_2.JPG
それでもやっぱ寒いものは寒い。最高気温一桁台が続くなんてめったにないこと。
Alexさんも私も毎日着こみまくってお散歩に出ております。


さて、ちょっぴり遡って1月17日のお話。
いつもお世話になっているトリミングサロンつながりのみなさまと、小谷流の里に行ってきました。
お友達が時々記事をアップされていて、なんだかすごいトコがあるんだな、と気になっていた場所。

行ってみたらほんとにすごかった。
屋根つきエリアありの、
180129_3.JPG

じゃぶじゃぶなお池ありの、
180129_4.JPG
しかもまだまだ造成&建築中なんですって。

この日は曇り→雨で、残念ながらあまり遊べなかったのですが、
180129_5.JPG

ランチしてお茶してゆっくりおしゃべりしてきました。
180129_6.JPG
勝手に席にお邪魔して甘えるAlexさん。
キミ、最近キャラ変わってない?


そして昨日、1月28日。
弟君のアトラス君とBFDで遊んできました。
どうもどうもー、ダブルあっくんですーー。(漫才風に)
180129_7.JPG
ついにオカマ仲間ですって。
もうね、アトラス君のあまりの変わりっぷりにどびっくりだったんですよ。


Alexさんは前回までのことを覚えているのか、微妙に縮まらない距離がもどかしくもありましたが、
きっとこれからもっと仲良くなれるはず。

ちなみにアトラス君のお姉ちゃんとの絆を深めることには躊躇のカケラもなく。
180129_8.JPG
ぐりぐりごりごりゴメンナサイ m(_ _)m


久しぶりの投稿、どうせ寒くて引きこもりでネタがないって話じゃ、と思ったアナタ。
180129_9.JPG
ふふふ、そんなことないのよ。
ちゃんと遊びに行ってたのよ。
珍しいでしょ。


banner.gif





posted by decoboco at 21:50| Comment(2) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月15日

年末年始まとめ。

毎年、年末に北海道の実家へ帰省しておりますワタクシ。
ふと思いついて、昨年末は北海道新幹線を利用してみました。
180115_1.JPG
帰省のピークと言われた12月29日。
ホーム激混み&新幹線顔長すぎで全然ソレっぽい写真が撮れず。
はやぶさ君とこまちちゃんのチュー現場でお茶を濁してみる。

こんな機会でもなければ一生乗らないだろう新幹線、トップシーズンの航空券代とほぼ変わらないってことで、予約しちゃったんですのよグランクラス。
血中鉄分が多めな男子のみなさまに覗きこまれて、ちょっぴりビビりました。
180115_2.JPG
荷物を置いても尚余裕がある足元。
後ろを気にすることなくリクライニングできるので、ひと眠りすればあっという間に着くだろうと思っていたのですが。

ミニサイズのお弁当はついてる、
180115_3.JPG

デザートもついてる、
180115_4.JPG

ソフトドリンクからアルコールまで飲み放題ときたらアナタ、
180115_5.JPG
食べて飲んで読書してゲームして、4時間半なんてあああああっという間。
帰りは荷物も増えるので飛行機でびゅーんと帰ってきたんですけどね。
ほんと良かったんです、新幹線。
来年もこのコースにしようかなと、割とマジで思ってます。


実家で親戚、メイッコーズと久しぶりに会って色々あげたりもらったり、その戦利品のうちの一つ、某100均トイ。
180115_6.JPG
こんなのあるんですねぇ。
てか白黒で犬ときたら、完成形はもうコレしかないですよね。
黒パーツが足りなくて、ちょっと寸足らずなあっくんになっちゃいましたけれども。


そして飽きもせず、ハンクラ始めはぬくぬくサロペット。
180115_7.jpg
今年の冬、凸凹家地方も結構寒くてですね。
Alexさんもいい加減ジーサンだし、着せっぱなしにできるようにと、静電気が起きないコットンボアで作りました。

重ね着仕様ってのが今回のこだわりドコロ。
180115_8.jpg
いいねいいね。
上はいっぱい持ってるから、このパンツを少し増やすことにしよう。


そしてこちらも頑張っておりますニット帽。
180115_9.JPG
去年からの持越しになっちゃって、時間経ちすぎたし熱冷めたしもうイラネ、なんてことになったらどうしようと、内心ビクビクしながら編み進めております。


新年カットと健康診断も無事に終わり、とりあえず元気なスタートを切ることができました。
180115_10.jpg
みなさま、今年も一年、どうぞよろしくお願いします。


banner.gif
posted by decoboco at 21:19| Comment(2) | 凸凹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする